プロが教えるわが家の防犯対策術!

三十路のOLです。
職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。

しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。

そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。

若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。

彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。
私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。
何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

A 回答 (3件)

こんばんは。

彼と同い年の男性です。

>なんとなく好意をもたれているような気がしてました。
ここのところの出来事や根拠が分からないと如何様にも取れますので、勘違いだったかどうかは定かではありませんね。
例えば、よく目があうとか、髪型や化粧の変化に気付く(似合っていたら褒める)、ドアを開けてあげる、荷物を変わりに持ってあげるなど、ちょっとした気を遣う程度の事であれば恋愛の好意でない場合も多々あります。
逆に、アドレスや番号を聞かれたり、プライベートで外出のお誘いとかあったりしたら分かり易く好意を持たれているのではないでしょうか?

>彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが

そんな事はありません。勿論素敵な出会いがあればいいとは思っている方がほとんどでしょうが、単純に楽しく遊べればそれでいいっていう考え方をお持ちの方も、あなたが思っているよりもいらっしゃいますよ。
(あるいは交友関係を広めたいなど)

あなたと彼との具体的な絡みが記述されていない事からも、また彼の表面的な事しかご存知ないのではないのでしょうか?

ぐるぐると思考を巡らせ、嘘か本当かも分からない一喜一憂を繰り返していないで、気になるのであればアプローチしてみては如何ですか?
あなたは年齢を気にされているみたいですが、恋に落ちる時は年上だろうと、年下だろうと関係ありませんよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドレスや番号も聞かれてないし、恋愛の好意ではなかったのかもしれませんね。昨日飲み会だったのですが、なんだか一人で期待してて、情けなくて、悲しくて悲しくて、涙がとまりません。

彼のこと、確かに表面的なことしか知らないです。彼のこと好きじゃないときのほうが色々意識せずに話せて、こちらも気が楽で楽しかったのに。意識すると全くだめで、暗い女になってしまいます。いつまでたっても恋愛は苦手です。

でもbestEffortさんが「年齢は関係ない」と言ってくれて嬉しかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/10 13:05

この質問を読む限りでは、彼に好意があったのかなかったのは


よくわかりません。
ただ、女性慣れをしている感じはしました。
常識的に考えて、25歳の男性が高校生とコンパをしているって
話をしてたら引きませんか?
仲のいい友達に話をしているのならまだわかりますが、
会社の飲み会ですよね?

YUKIMI0403さんは、大人の女性です。
高校生や大学生の女の子と合コンの話をうれしそうに話しているような
知性のない男性の事で、落ち込んでいたらダメですよ。
自分が尊敬できるような男性を探すべきです。
YUKIMI0403さん自身成長して、素敵な女性になれると思います。
片思いをするとしても、自分が成長できる男性を選んでくださいね☆
応援してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに女性慣れしていると思います。新入社員のときも高校生と付き合っていると自慢げに話していました。私にとっては恋愛対象外だったので、若いな~くらいにしか思ってなかったのですが。

今でも高校生とコンパしてるなんて確かに驚きました。

ちょっと親切にされたからって、浮かれてた自分が馬鹿みたいです。私は彼のことを、仕事上でしか知らないし、プライベートではどうなのかも知らないのに、気になってしまって、情けないです。仕事ではとても真面目で優秀な成績なんですけどね。

尊敬できる人探したいです。なかなか見つからないけど。。。
本当にアドバイスありがとうございました。自分自身成長できるよう努力します。

お礼日時:2009/10/11 02:02

それぞれ恋愛感覚は違います。


先輩でもありますからね。
どれ位の思わせ振りだったかはここではわからないですが、きっと本心でしょう。
年上がいいか年下がいいかそれは人それぞれです。
あなたはプライベートの彼を知らないのでしょう?
であれば情報も少ないし、思わせ振りであることも考えないといけませんね。
くれぐれもプライベートと公人はしっかりと区別しましょう。
彼が悪い訳ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライベートの彼は全く知りません。友達が多いことと車が好きなことくらいしか知りません。
社内恋愛なんて絶対やりづらくなるから避けようと思っていたのに。すでにやりづらくなってしまいました。。。
彼は私を先輩として好意を持ってくれていたのに、私が変にとってしまったとなると、馬鹿みたいで、本当悲しいです。どうして恋愛はこんなにうまくいかないんだろう。。。

お礼日時:2009/10/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A