アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に好かれていると勘違いしないためには、どうすれば良いでしょうか?

脈あり診断などをしてこれは間違いないと確信が持てていたときにも、もしかしたら完全な思い込みだったのでは、、と思うことがあり、判断が難しいと思います。
どうしても、はっきり言われない限り(曖昧な関係性のときなど)、確信を持てません。
鈍感なだけかもしれませんが…。

何か方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

ハッキリ言われるまでは、普通にしている。

    • good
    • 0

店員さんと客と言う事ならばこれはかなり難しいですね、お客さんとして:-)や話をしているのにそうじゃないと言うことになるとどういう態度になるか分かりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私が客の立場で、(用事で)二人で出かけたこともあるのですが、手違いで迷惑もかけてしまったし、何だか気まずいです…

お礼日時:2024/02/27 23:11

そうですね女性ってちゃんと言葉で言って確信が持てないとだめなようですね、僕も何度もそれで失敗しました。


後々聞いてみると実は僕のことを好きでそういう言葉を待っていたなどと言うことがいくつかありましたね。

そういう経験から言わせてもらうとあなたが相手を好きならばきちんとうちあけてはどうでしょう。
あなたの思いを相手に伝えてあげたほうがいいと思います向こうも待っているかもしれませんよね。

でもあなたとその人がどういう感じなのか実際見てみないとわからないのでここでは何とも言えませんが。
職場とかだったらとりあえず関係が悪くなるのは嫌なので相手が言わない限りこっちからは黙っていると言うのもあったりします。

何とも言えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、自分から告白したことが一度もないんですよね。
職場ではなく店員さんと客という関係なので、壊れても生活に支障が出るわけではないものの、そんなことを言える関係でもない、という感じです。

お礼日時:2024/02/27 22:59

早い段階で聞く癖つける。


持っちゃうと聞くのがキモくなるからね。
そもそも、好き・嫌いと脈あり・なしは別物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。これから気を付けます。
脈と無関係なんですね。

お礼日時:2024/02/27 22:56

長年の経験から言わせてもらいますと、本やSNSで言われている女性が好きな人の前でやる態度とかそういった脈ありの情報とかと言うのはほぼ間違ってます。


そんなものを信じるからえらい目にあうんですよ僕もひどい目に遭いましたよ。

そんなもの当たったためしがありません。

女性はもっと単純だと思います。
嫌いな人には嫌いな態度好きな人には好きな態度をとるそれだけですよ。

よく好きな人にも嫌いな態度をとってしまうなどと言うことを言う人がいますけどそんな事はないでしょう好きなんだから好きな態度をとるに決まってます。
受け止め方が嫌いなのかなと思うだけでよく考えたらこれは好きなんだろうなと思いますよ普通の大人ならわかるはずです。

繰り返すようですが世間で言われている情報は全て嘘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
それは、逆も然りなんでしょうか?
というのは、私は女なので、男性心理の方を知りたいのですが…

お礼日時:2024/02/27 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A