プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームホワイトニングやりたいと親に相談しました。
自分でバイトで稼いだお金もあります。それなのに、断れました。理由を聞いたら、
・ご飯、家賃、学費などを支えているのにあなただけ贅沢するのは気分が良くない
・学生だからホームホワイトニングより勉強専念してほしい
・美容にするなら就職してからやってほしい
など言われました。
旅行は認めてくれるのに美容だけはダメなのか理解が出来ませんでした。納得が行きませんでした。
しかし、親から支えてもらってる上で気分が良くないことをさせるのは失礼かなと諦めますって言いました。
それでもまだ根に残っています。説得するにはどうすれば良いですか?

A 回答 (1件)

費用と期間、そして得られる効果を説明すればいかがですか。

例えば歯が黄色かったら就職の面接でも印象悪いもんね。そういうことを説明すればいいんじゃないの。
でも歯医者で保険でクリーニングしてくれるからそれで充分だと思いますよ。薬品で白くすると不自然でまるで便所のタイルみたいだし。
    • 0
この回答へのお礼

美容にする必要性、メリットなどをしっかり説明すれば分かってくれるはずだと思います!機会があれば説明しようと思います!すこし気分が楽になりました。ありがとうございました!