dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詳しい状況は抜きにしまして、私には先日までいいな~と思っていた女性がいました。
中々話す機会もなくたまに話が出来るような状況だったのですが、先日思い切って食事に誘ったところ一緒に行くことが出来ました。
その女性には今彼氏がいないというのは知っていたので、何とか頑張って彼女にしたいな~って思っていました。
お店について料理を注文して料理が出てくるまで話をしていると、女性が鞄からタバコを取り出して吸い始めました。
その女性と知り合って1ヶ月くらいだったのですが、これまでタバコを吸うということは全く知りませんでしたので正直驚きました。
私は昔から喫煙をする女性とは付き合いたくないという確固たる気持ちがあったので大変ショックを受けました。
私自身が禁煙者なので特にそう思うのかもしれませんが、健康面はもちろんですが女性の喫煙者とは価値観の時点で合わないなというのがあるからです。
もちろんその場で女性の喫煙はどうのこうのと言うのは失礼なのでもちろんその場ではそんなことは言いませんでしたが、さり気なく一日どれくらい吸っているの?と聞いてみたら一日2箱くらいかな?とさらっと言われました。
かなりのヘビースモーカーだったようで、その女性は32歳なのですが喫煙は20歳くらいからだとも聞かされました。
彼女にしてみれば喫煙は当たり前のことで女性が何でタバコを吸ったら駄目なの?という感じでした。
でも出産のことなどもあるのでさすがに妊娠したらタバコは止めるとも言っていました。
正直私の気持ちの中で今まで積み上げてきた何かが崩れ落ちました↓
気持ちが一気に冷めてしまったというか彼女と付き合いたいという気持ちがその時点でなくなってしまいました。
性格もよくわからず私生活のことも殆ど知りませんでしたので、こういうのも仕方がないと言えばそれまでなのですが。
タバコを吸わない男性は特に女性の喫煙に対してシビアな目で見てしまう傾向があると思うのですが、自分がいいな~と思っていた女性が喫煙者だとわかって幻滅した経験などありますでしょうか?
また、喫煙者だとわかった時点で気持ちが冷めてしまう私は器量が狭いのでしょうか?
どうかご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。

私も冷めましたね~。若い頃は。
こういうのひっくるめて”運命”だと思いますから、ココで冷めるのならこの女性とはこうなる運命だったと言うだけなのだと。

好きでいることをやめられるのならやめればよいし、どうしてもあきらめられないのであれば、彼女にたばこをやめさせるってのもありますよね?

どっちにしろ、お互いの気持ち次第なのでは?

さて、彼女とは赤い糸が繋がっているのでしょうか???
では。
    • 0

自分が喫煙者だった時は気にもしなかったが

禁煙してからは相手とのキスの時に嫌気がさす時が多々有る
    • 0