アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、IE6を使用しておりまして先日、Micro soft Windows Updateを行いましたところ、「Web サイトの表示に必要な ActiveX コントロールをインストールします」との表示がされましたが、インストールするための情報バーが表示されなくなりました、そこでいろいろ検索して調べてみたところ、IE8にアップデートすればこの不具合は解消されるとのことでしたのでIE8をインストールしてみたのですが、上記不具合は解消されず、また、いろいろ検索して、ツールのポップアップブロックの設定や(情報バーを表示するの項目にはチェックマークが入っていた)インターネットオプションの「レベルのカスタマイズ」にて不具合の原因とされる 「ActiveX」関連の項目もすべてチェックしたのですが、情報バーが表示されるための正しい設定になっておりました。
OSは「WindowsXP home edition」を使用しております。
このままではアップデートができない状態が続きますので、大変困っております、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update →ようこそMicrosoft Update→高速Click →画面の指示そって、Service Pack 3を導入設定します。

その工程にInternet Explorer 8もありますから必ず設定して下さい。完了すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
おかげさまで不具合は解消されました。
ありがとうございました。

情報バーが設けられたのはXPのサービス・パック2が初めてです。

SPはどこまであてていますか?

もしまだなら、No.2の回答にある方法で、SP3まで適応しておくのがいいですよ。

(「情報バー」ってどれですか?)
http://www.724685.com/weekly/qa050907.htm
    • 0
この回答へのお礼

インターネットオプション~セキュリティ~「インターネットor信頼済み」から「レベルのカスタマイズ」からWindows Update

サイトのアドレスでの実行時で各種項目の「ActiveX」関連で「ダイアログを表示」や「有効にする」は本当に確実に設定されてるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

IE8にされるなら、IE6を削除しましょう。

やり直しです。あれもこれもは、お互いに干渉しあいますから不具合の原因となります。
IE8だけにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
IE6は削除しております。