プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「昔はさあ、飲酒運転なんて別に珍しくなかったよ。普通にやってる人よくいたよ。な?」と振られたら、何て返しますか?

A 回答 (15件中11~15件)

 「ほんまっすか~」と、サバンナ高橋っぽい返しをします。



 だって、飲酒運転をしたことがないですし、まわりにしていた人もい
ないんですもん……。
    • good
    • 0

「飲酒運転」は「犯罪」です。


「飲酒運転」を「犯罪」に置き換えてみれば判り易い。

■「昔はさあ、【犯罪】なんて別に珍しくなかったよ。
普通にやってる人よくいたよ。な?」

「こう言い直した方が、判り易いですよ」
と、返して上げては如何ですか?。

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
実際に職場の上司とか、先輩に振られた場合、どのように返すでしょうか。

あまり、「こいつ、ツマンナイ奴」だと思われないように。。

補足日時:2009/10/10 16:41
    • good
    • 0

そうらしいですね

    • good
    • 0

うん、そうだそうだ。

    • good
    • 0

だから悲惨な事故がおきて、法律が厳しくなったんでしょ?


事故が起きなかったら規制なんてされないよ。

と返します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!