アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビール500mlぐらいの飲酒の影響は4時間で無くなる、余裕を見て8時間経てば車を運転しても大丈夫なんですよ~と警視庁のホームページを情報源にした知識を伝えるとオフ会で干された。
飲んだ後8時間経てば運転OK、え?ダメっていうの?じゃあ一度でも酒を飲んだら一生飲酒運転?
お酒は時間経過と共に分解されて無害化されて酔いがさめます。
一度でもお酒を飲んだら一生酔っ払いですか?酒を飲んだ後の運転は生涯飲酒運転ですか??
違いますよね??俺が言った事なにか間違っていますか???
化学的根拠を別にして感情的なものなんでしょうか?

オフ会に参加して「酔いを醒ましてから」運転して返る。
車中泊で晩酌したら叩かれますか?

一度でも酒を飲んだ後一生涯飲酒運転になるわけではありませんよね??
じゃああ、どうすれば良いんですか?
一度帰宅して寝て翌朝を迎えれば文句を言われないのですか??
寝ているときよりも起きているときの方がアルコールの分解が若干早いという実験結果もあります。

論理的に説明しても感情的に許せないモノなんでしょうか??
何も間違ったことを言ったとは思っていません、グループの掲示板に「空気が読めない」書き込みをしてしまいましたかね?
私は自分を厳しく律しています、飲酒運転も絶対にしないようにしています。
今回叩かれて干された理由が解りません!!

A 回答 (5件)

人は論理に従って行動するのではなく、感情に従って行動する生き物だからですね



主催者や参加者の感情を害したのですね
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13356561.html (2023/02/17)
「干された」経緯は、ここに詳しい。
そもそも、「飲み会オフ」で主催者が「車で帰らないように」と言ったのを「俺は車で帰る」と主張したらしい。
そういう点も含めて、「干された・叩かれた」経緯がよくわかる。

しかも、質問者は、「ビールで5時間たったら運転して帰ってもいい…」と主張していたらしい。
8時間はどこから出てきたの?

さらに言えば、

> ビール500mlぐらいの飲酒の影響は4時間で無くなる、
と書いていますが、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10201517.html (2018/01/10)
> 警察のホームページにビール350ミリ1本を飲むと分解に4時間かかると書かれていたので、

とのこと。
350ml の話ではないのかな? どこから、500ml が出てきたのだろう?

そして、

> 私は自分を厳しく律しています、飲酒運転も絶対にしないようにしています。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8873343.html (2014/12/28)
酒気帯び運転で35点原点されました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9020128.html (2015/07/11)
酒気帯びで追突 免許と罰金はどうなりますか??

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9663119.html (2017/03/06)
飲酒運転で追突事故 全治一週間の軽傷の場合罰金はいくらか払わないといけませんか?
    • good
    • 1

若しかして彼方は唯我独尊ですか?。

    • good
    • 0

そのオフ会が特殊なんじゃないですか?


もしかして、断酒の会?

酒の席の後、8時間起きっぱなしで運転は逆に危険ですよ。
    • good
    • 0

アルコールチェッカーで確認して大丈夫だと見せつける。


これが確実です。
何を飲んだら何時間、という持論やネットの書き込みより確実です。
あなたの正論を物理的に証明したら良いのです。

今は飲酒運転は厳しいですし、一緒に飲んだ人も連帯責任ですから、絶対大丈夫だという証明は確実なものでないと信用できないです。
ましてやオフ会。
知っているようで全くの知らない人のせいで、犯罪者にはなりたくないのです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A