アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋to居酒屋の短距離移動中に接触事故を起こしてました。

15点を超えれ免許取り消しですが、35点でも一年経てば点数はリセットされて再び免許を取る事が出来ますか?一年耐えれば大丈夫ですか。

今もお酒を飲みながら書いていますから誤字は見逃してくだい。
反省してない事はないです、運転していないなら好きなだけお酒を飲んでもOKですから、非難されるいわれはありません。

A 回答 (9件)

 あなたの場合、違反点数に飲酒運転が入っていますから欠格期間が終了しても「飲酒取消処分者講習」を受けなければ免許の取得ができません。


 この講習を受けた事はありませんが、うわさではかなりキツイらしい。
 会場によってはかなり先まで予約が入っていてなかなか受けられない場合もあるようです。

 再取得まで長い期間がありますのでお酒に対する付き合い方と飲酒運転は絶対悪であるという事を学び立派に更生する事を希望します。
    • good
    • 2

> 一年耐えれば大丈夫ですか。



他の回答者の回答の通り、ダメです。

まあしかし、故事の「人間万事塞翁が馬」を考えるならば、
3年間は自動車をゴミ屋敷にしないで済むということです。
普段からゴミ箱代わりにしてるなら話は別ですが。
    • good
    • 1

この表をご覧ください。



http://www.top.in.arena.ne.jp/menkyo03tensuuseid …
    • good
    • 2

免許取消で次の免許をとれるまでの期間を欠格期間といいますが、


前歴なしで35点だと欠格期間3年です。前歴があると回数に応じて1年単位で加算されます。
欠格期間を短くする講習はありません。

と、ここまでが回答ですが、
> 反省してない事はないです、運転していないなら好きなだけお酒を飲んでもOKですから、非難されるいわれはありません。
ってわざわざ書くのはネタなの? バカなの? ウソでもいいから
「付き合いで飲まざるを得ませんでしたが激しく反省しています」
くらいの一言にしておけば反応もまた変わってくるだろうに。

この回答への補足

付き合いで飲まざるを得ませんでしたが激しく反省しています

補足日時:2014/12/29 11:20
    • good
    • 2

欠格期間は他の回答者さんが答えていらっしゃいますので、質問者さん自身でも確認してみてください。


インターネット上を検索すればあっという間に答えを見つけられますよ。
「35点 免許」などで検索してみてください。

ところで・・・
なんか無免許で飲酒運転しそうな感じが文面から漂っているのですが、大丈夫ですか。
お酒を辞めろとは言いませんが、車の運転は今後いっさい行わないことを強くお勧めします。
移動に車が必要になったらタクシーを呼ぶなどしてみてください。
車を所持するよりもお金を節約できますし、好きなだけお酒を飲んでも大丈夫!
仕事で利用するなら減税対象にもなります。
検討してみてください。(ってかしばらくはそれしかないと思うんです)
    • good
    • 2

私もお酒が大好きですが、酒好きが全員こんなやつだと思われるのは、非常に迷惑です。

    • good
    • 2

というか、飲酒で事故でしょ?。


どうでもいいけど、この時勢クビは確実だし、次の就職にも響くよ。
免許云々の話じゃないと思うけど。学生?。
だとしても、就職諦めた方がいいわ。そんなん取る会社なんて今時無いし。
内定も取り消しだね。

免許の心配より、生活の心配したほうがいいよ。マジで。
    • good
    • 2

出来ません。



初めてであれば欠格期間は3年です。
過去3年間で免停等の行政処分を受けていた場合は
その回数により4年または5年に延びます。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 1

前歴が無くても35点だと最低3年間は免許を取れません。


しかし未だに酒酔い運転をする奴がいるとは・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!