プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の普通免許持ってたら原付バイク運転できますか?

A 回答 (5件)

はい。

    • good
    • 0

法律上は可能。


但し、二輪車というかなり違った種類の車両の操縦となるので、万人が安全に運転できるかというと疑問。
    • good
    • 0

原付き免許には、実地試験がなく、法令試験だけなので、普通車免許があれば、当然ながら、法令試験に合格してい訳で、運転できるという仕組みです。

    • good
    • 0

原付1種、いわゆる排気量50CC未満のバイクなら運転可能です。

黄色ナンバーの原付2種になると免許は小型2輪以上が必要です。
    • good
    • 1

できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A