プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年前、酒気帯びで、捕まり、講習に車に乗っていきました、帰りにすぐ捕まり免許取り消しになりました、無免許運転です、後から車検が切れてるのに気づきました、この車検切れの違反時効ですか、キップわ切られてません、去年免許取りました。

質問者からの補足コメント

  • 取り消し者処分講習2日ありました、記録が残ってないそうでした、この講習ありなんですか、

      補足日時:2022/04/03 02:18

A 回答 (3件)

これは警察の初歩的なミスです。

停められた際には免許証と
車検証の提示が求められますが、車検証を見たのに車検切れ
と気が付かなかったのは警察のミスです。
30年前の事ですから、この件に関しては時効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車検書見せてません

お礼日時:2022/04/03 01:37

証拠ないなら大丈夫でしょ。



それでも免許取れちゃう日本の法律すごいですね。

貴方警察に捕まりすぎです

僕車通勤してるけど飲酒検問なんて一度も受けたことないし、警察に声かけられたことがほぼないです。

一度くらいですね。

警察は怪しい運転者わかるのかもしれないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒気帯び捕まって、歩かさるんですよ、その時他の警察官たちしょんべんしてました

お礼日時:2022/04/02 01:34

車検切れで捕まって無ければOKです。

捕まっていれば…………
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察官ミスですか、無効ですよね、免許取ってますから

お礼日時:2022/04/02 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!