アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパードライバー講習を受けたいんですが、免許証はあるけど、免許取り消しなら教習所内でも車の運転できないんですか?

A 回答 (6件)

免許取消しなら、無免許、ペーパーではなく、ペーパーすらない状態。


ゼロから、教習所です。
けど、数年間は免許すらとれないら、終わりですね、その人
    • good
    • 0

>免許証はあるけど、免許取り消しなら教習所内でも車の運転できないんですか?



さぁ法律では公道でない私有地内を運転するのに
「有効な運転免許」は不要なのでそこはOKです。


そこの教習所が「どういう人が利用できるか」はそこ次第です。
取り消しされたとはいえ、かつて免許を取った実績があって
その証拠を示せるのなら「この人はドシロウトじゃない」とわかるので
そこそこ有利なんじゃない知らんけど
    • good
    • 0

「免許証はあるけど、免許取り消し」の意味が分かりません。



「ペーパードライバー」とは、「免許証はあるけど、免許取り消しではない人」のことなんだけど・・・・
    • good
    • 0

道路交通法が適用されるのはあくまで公共の道路のみです。


自動車教習所は私有地ですので道交法は適用されません。ですので道交法で定める免許がなくても運転できます。

だって免許を持っていない人が教習所で車の運転ができなければ、自動車学校としてなりたつはずがないですよ。
    • good
    • 0

免許取り消しなら、普通に最初から教習受けて 取り直しだろ

    • good
    • 0

教習所に申し込めば、所内で運転の練習ができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!