プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車を33年間運転していないペーパードライバーです、ブレーキが右だったか?左だったか?もすっかり忘れてしまいました。
こんな状態で、大型免許を取りに行くのは難しいでしょうか?
やはり 日頃、普通自動車を運転している人の方が、大型免許を取りに行くのは易しいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    大型免許を取得して仕事をしたいと思っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/30 08:50

A 回答 (17件中1~10件)

普通車の経験があっても、厳しい人には厳しいしね。



そもそも、大型免許を取得したとて、大型トラックに乗せてもらえるのかな?
会社として、あなたの運転の技量を見ると思いますよ。
運送業につきたいのなら、まずは、軽四の配達からかもね。
大型の経験がなければ乗せてくれませんよ。
    • good
    • 0

友人は「長年乗ってたけど50過ぎて大型降ろされた」言うてましたのでそもそもペーパーの大型ドライバー雇う運送会社あるんですかね?


当方が社長もしくは人事なら危険過ぎて雇わないです

取り合えず普通車のペーパードライバー講習受講されてはどうですか?
    • good
    • 0

釣りだろ、高い金出して大型取れても、果たして51歳以上で普通車ペーパー大型車未経験で採用する会社あるのか考えるべき

    • good
    • 0

仕事がないからタクシー、トラックドライバーになる。


という人もたくさんいますから問題ありません。
そんな人を教えるのも教習所の仕事です。
    • good
    • 0

人手不足の業界ですから、大歓迎でしょうw


ちなみに事故ったりしたら、積荷は保険が掛けてあったりしますが、事故の責任は自己責任ですし、会社によっては壊されたトラックの代金が請求されたりするかも知れませんが、頑張ってください♪
    • good
    • 0

そもそも何故大型免許が必要になったのか教えて頂けますか?

    • good
    • 0

就職先にまず聞く



免許は金さえ積めば取れる
    • good
    • 0

免許とれません

    • good
    • 1

そもそも仮にそんな人が大型免許を取得できても、すぐに大型トラックの運転など任されません。


 
事故が怖い、そして大型トラックなど1台1000万以上します。
事故で壊されるのも怖い。
 
まず、自動車学校へ行って習熟練習をする。
その後、運送会社で小型トラックの運転をして、その後に大型免許にトライ!
何事も段階を踏む!
    • good
    • 0

教習所でなら別に駄目ってことにはならないでしょう


他の人より時間がかかる可能性は有るでしょうけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A