プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のオートマだけ取り終わったんですけどミッションを取りたいと思うようになり車校に行きたいと思ってるんですが、値段はいくらぐらいしますか??また、どんな事をしますか??

A 回答 (6件)

相場については他の方が答えていますので。



多くの自動車学校では卒業生割引というのをやっています。卒業してあまり時間おかず他の免許取ろうとする人への割引です。ウェブサイトで確認したらいいでしょう。
    • good
    • 0

限定解除ですね。


4時間乗車、免許センターに行って筆記試験です。
    • good
    • 0

オートマ限定免許からマニュアル免許に切り替えるには、教習所で教習を4回以上受けてから卒業検定に合格する必要があります。

合格後、試験場に更新手続きをしてマニュアル免許を取得します。

費用は約3万円から6万円が相場です。教習所によって費用が異なりますが、普通AT免許の場合だと、おおよそ5万〜6万円前後が現在の相場のようです。また、夜間教習になると若干費用は上がります。

免許センターで手続きをすると、受験料1,450円、試験車使用料1,550円と安く、技能審査に合格すれば最短1日で限定解除が可能です。
    • good
    • 0

AT限定解除したいって事ですね?


ググって下さい。
    • good
    • 0

自動車からオートマチック走行装置の機械を取り出した。

次はミッション装置を取り出したいって事ですか?それなら自動車の修理工場へ。
    • good
    • 1

教習所のホームページで確認すれば良い。



・・・余談・・・

”自動車教習所” のことを ”車校” と呼ぶ地域はとても少ないので、以後気を付けた方が良いと思います。
まあ、通じないこともないのですが、念のためね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A