プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって車検対応なんですか?車の部品屋さんに売ってたんですが

「これって車検対応なんですか?車の部品屋さ」の質問画像

A 回答 (6件)

社外品のステアリングに代えてウインカーレバーに手が届きにくくなった時の対策品ですね



基本的に問題ないです。
まぁ変な付け方をすれば突起物の規定に引っかかるかも?ではありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 16:33

ポジションアップすることに何の意味があるのか全く理解出来ないが、車検には関係ない

    • good
    • 0

外すんでしょ、簡単に外れそうだし。


自重で勝手にウインカーが入ったりしそうw
    • good
    • 0

スピードメーターとかが見にくくなったりしなければ大丈夫だと思います。



今はそんな部品があるんですね。その部品に、なんの意味があるのか良く分からないので自分なりに考えたのですがハンドルを片手で操作しながらウインカーも操作しやすいようにするための部品でしょうか?

軽く作られているんだとは思いますが元々あるウインカーのスイッチのレバーにその部品の重さを乗せて不具合出ないのかな?と感じました。
    • good
    • 0

車検には、ウインカーレバーの検査はないので車検対応も何もありません。

正常に作動すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

車の部品屋さんに売っている=車検に対応しているというわけではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A