dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

酒癖悪い人って、自分では酒癖が悪い事に気付いていないのでしょうか?
普通は飲まないか自制すると思うので、気付いていないのかなとは思いますが…

A 回答 (9件)

動画撮って見せて初めて赤面する人多いらしいので、気付いてないんですよ。

• 0

実際アメリカとか外でベロベロになれませんからね

日本ヤバいんですよ
    • 0

酒癖の悪い家族に嫁いで後に(内心)結婚したことを後悔したことのあるオバチャンです。観察してきたことを書いてみます。

酒は飲んで酒量がその人のマックスに到達すると、記憶の装置が破壊されるみたいだね。酒のせいにして昔の職場の飲み会で、さんざん毒のある言葉を吐き続けて人の頭も叩いて、半ゾンビ化していたのに、「昨日、私何か変なこと言いました?私覚えていなくて。本意ではないので忘れてくださいね」と言ってのけた先輩(女)には呆れるしかありませんでしたね。

酒癖が悪いともし自覚していたら、それは周りの人がどれだけ悪態をついてひどかったか教えてあげたからですよ。本人自身は酒癖の醜悪さに関しては、意外と過小評価しているようです。

自分で気付けていないからこそ、何度でも変わらない酒癖の悪さを披露できるんだと思いますよ。

普段は言葉に出して言えない本音や文句や不満など心の声が雪崩のようになって駄々漏れするんですよね。酔って自制出来るレベルを越えちゃうと。

酒の力を借りないと言えない普段は小心者の男が酒で豹変するのは、気の毒でしたねぇ。一度酔ってやらかすと、周囲の人に「あいつはああ見えても酒の席では、モンスター」などと隠れた悪評がついて回りますもんね。

私は幸か不幸か下戸ちゃんなので、毎回飲み過ぎる男を見たときは、毎回恥をかいて懲りない人たちだなあと呆れました。

自分で気付けていないから繰り返し飲むんだと思います。

周りの人から指摘されて酒癖が悪い人だと知らされ、その時、真に恥ずかしく思う気持ちがあるなら、禁酒の決心ができていたと思います。けれど、多くの人はそういう決心もできないまま、飲みの場でこれでもかと醜態をさらしていますよね。
    • 0
この回答へのお礼

頭悪過ぎますね笑 反面教師にしますわ

法律行為で意思能力を欠くもの(意思無能力者)の行った法律行為

は「無効」とされています。って薬物、酔っ払い、精神的な人です
が気づいていない人とそれを利用してる人がいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

欠陥法律ですね……

気づいてないから繰り返してると思います。

• 0

「覚えが無い」と言えば通じると思っていると思う。

なので、みんなでリン@的に殴れば、記憶出来るよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際どうなんですかね?暴行とかになったら無罪になっちゃうんですかね ニュースだとその後語られないので

飲む時点で悪いですかね笑

この時代飲みませんよ、それか家飲みです。

癖というか能力が落ちるので当然です。運転できなくなる訳ですから。そら癖つかない訳がありません
    • 0
この回答へのお礼

外で飲めないように法改正して欲しいですね

人間は欲に弱い生き物なので飲みますよ。

酒癖悪くても。気づいてても飲みます。
    • 0
この回答へのお礼

飲みたい欲なんてありますかね?

当然の事ながらお酒のなせる業です

• 0