性格悪い人が優勝

以前、質問したものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5077443.html

10月15日で、上司が移動することになりました。
以前質問した時よりも、恋愛感情は無くなってましたが、
突然上司の移動を聞いて、寂しい気持ちになり、
再び恋愛感情が湧いてきたようです。

移動ということで、上司は私に、
今までの労いと、感謝の気持ちを言われました。

休暇を含めて15日まで、上司に会える日は1日しかありません。
後悔するのは口惜しいので、上司に好きだったことを
告白すべきか悩んでいます。

また、お互い既婚者なので この想いを
私の胸の中に閉まっておくのが良いとも思ってます。
良いアドバイスを下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

悩んでいるということは、ズバリ中途半端なのでしょう。


一緒にいると気分が高揚して、いい時間を過ごすことができ
感謝している、ということを伝えたいんじゃないでしょうかと
察します。
上司&部下という立場で軽い話し方でいいんじゃないですか?
「ちょっとヤバいくらいに好きになっちゃった時もあるけど
楽しい日々を過ごせて良かったです。異動されてしまうのは
寂しいけど、私も○○さんのような魅力的な人間となるよう
頑張ります!」
みたいな感じで。
日常を共にしていると見たくないものも見てしまいますが、
そういう時、いいところだけが見えている人をいいと
思っちゃう時はありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司に感謝の言葉を頂いたのは、2人きりの時でした。
いい時間を過ごすことができ感謝しているということは、
わかるような気がします。
気持ちの整理をして、告白するか否か答えを出したいと思います。

お礼日時:2009/10/11 08:52

お気持ちは分かりますが、告白なんてすべきではありません。

質問者様も大人なのですから、言って良いことと悪いことの分別はつくはずです。後悔するのは悔しいとありますが、告白したがために後悔することもあるのです。

ご主人とは6年間の交際の末、結婚されたのですから、質問者様は恋するときめきが長い間なかったのでしょうね。でも、この恋は叶う恋ではないのです。ですから、この恋はご自分の中に大切に閉まっておくことによって、将来まで良い思い出として残るようにしてください。告白をしてしまえば、良い思い出にはならない可能性が高いのですよ。ご自分のためにも、上司のためにも、告白だけはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
告白して後悔することまで考えていなかったので、
少し気持ちの整理がつきそうになってます。

上司はこれからも昇進する可能性のある方なので、
告白して取り返しのつかないことにならないように、
私の気持ちを胸の中に残し、見守りたいと思います。

お礼日時:2009/10/11 08:46

参考に!


>上司に好きだったことを告白する
私は、部下に女性を何人か抱えています。
それが、みんなかわいいのですよー。(笑)
私自信も、そのこ達に癒されてます。
仕事で責任やストレスがかかると、どうしてもオアシスを
求めてしまうのが、人間ではないでしょうか?
仕事がイヤでも辞めれない(家庭のため)
現実の世界から逃げたい時ってあると思いませんか?
そんな時、多分、上司の方も質問者様とお話をすることに
癒されてると思います。
だから・・・いいんじゃないですか?
上司の事が好きでした。って言うぐらい。
あくまでも過去形で言えばいいんじゃないですか。
私なら嬉しいですけど・・・
恋愛対象として質問者様を見てるか、それともオアシスとして
見てるか、それは解らないことでしょう。
人間として好きって言われることは誰でも嬉しい事ですよ。
ただ一つ、あくまでも過去形で言って下さいね。
お互い既婚者同士、恋はするのは仕方が無いことと思います。
でも、お互い守らなければならないものもありますよね。
それを、天秤にかけてはいけませんよ!
とりかえしのつかない事になりますから・・・
まあ、私が転勤するときに部下から好きでしたって言われると
嬉しいですね。あくまでも人間としてですけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、お互い既婚者なので告白を含めて、
慎重な対応をし、上司を異動先へ見送りたいと思います。

お礼日時:2009/10/11 08:40

>以前質問した時よりも、恋愛感情は無くなってましたが、


突然上司の移動を聞いて、寂しい気持ちになり、
再び恋愛感情が湧いてきたようです。

恋愛感情というよりは、別の思い(あこがれ、尊敬の念)では
ないでしょうか。それを恋愛感情にすり変えているのではと
感じます。

>後悔するのは口惜しいので、上司に好きだったことを
告白すべきか悩んでいます。

上司の異動時(移動ではなく)にカミングアウトされて
相手がどう思うかですね。とまどってしまうのでは
ないでしょうか。

>また、お互い既婚者なので この想いを私の胸の中に閉まっておく
のが良いとも思ってます。

それが冷静で妥当なお考えかと思います。
今、不必要な波風を立てる理由がありません。

この回答への補足

この回答へのお礼で誤字がありました。
誤:ご質問 正:ご回答

補足日時:2009/10/11 08:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご質問ありがとうございます。
字が間違ってましたね(誤:移動 正:異動)

不必要な波風を立てると、上司も困るでしょうね。
よく考えて、大人の対応をします。

お礼日時:2009/10/11 01:11

”神様”がいると仮定して考えて下さい


(宗教絡みではありませんので安心して)

『お前!やばいな!』『引き離した方がいいな』
って、神様が思って転勤させたんだと思いましょう

お互い既婚者なら、責任ある行動をしましょうね♪

ちなみに僕は、家庭を壊さない範囲で(勝手に思ってます)
大人な恋愛を楽しんでますがね…

説得力無くてごめんなさい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司の異動も仕方が無いことと思っています。
そして、上司の仕事がうまく行くことを願うばかりです。

お礼日時:2009/10/11 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!