プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤紫色の絵の具名を教えて下さい。できればホルバインで

赤い朝顔の花はピンクを使うかカーマインか紫で、芍薬はピンクとカーマインをまぜて陰だけ紫と藤色を重ねないようにぬりました。
重ねると私には汚く思えるから。
ピンクと赤の混色では落ち着きが無いのです。

A 回答 (1件)

こんにちは


ホルベインじゃないのですが,
てもちの Bumpodoと言うメーカー?で,RoseMadderってかいてあります。
朝顔を、つぶした汁の色に似ています。

この回答への補足

ホルバインにもその名がありますが、すこし黄味を感じます。

補足日時:2003/05/01 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました
さっそくありがとうございました

五年くらい描いている人にききました
紫とピンクでかいているとのことでした

今咲いている花で言えば、エビネのような色のつくりかたでした。実物の色に近づけるより、個性でまとめるほかないのかも。

お礼日時:2003/05/15 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!