アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

携帯(auのA5304T)のアニメ「あたしンち」の待ち受け画面を探してるんですが見つかりません><
知ってる方は教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

#2の方が紹介されているようなサイトですが、実際には著作権・肖像権の侵害になってしまいます。


まぁ、利用する方が罰せられるわけではないですが。

ウェブ上の画像を拾ってきて、携帯電話の液晶のサイズに加工して携帯電話へ送れば待ち受け画面にできますよ。
ちょっとした画像加工ソフトが有れば、携帯電話の待ち受け画面を作成可能です。
また、専用のフリーソフトも多数あります。
有名どころでは「携帯画銘菓」「PHOTOカムカム」あたりでしょうか。

自分で作れるようになれば、素材さえ手に入れる事ができればオリジナルの待ち受け画像を作れますよ。
ただし、作った待ち受け画像はあくまでも個人利用(有償・無償問わず)にしないと権利問題になる可能性がありますので注意してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯電話の液晶のサイズに加工して携帯電話へ送れば待ち受け画面にできますよ。
このようにできることは知ってましたが「携帯画銘菓」「PHOTOカムカム」というのを知りませんでした。
利用してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/02 08:16

「母」2枚


「ゆずひこ」1枚
「みかん」1枚
ありました。

でも、これは、テレビ朝日のものとは違うものなのかどうかは、確かめていないのでわかりません。

参考URL:http://hp.kutikomi.net/michiko/?n=page3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL見ました。いいですね~こういうの探してたんですよ~!検索で探しても見つからなかったので嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 20:43

参考URLにとんで、「携帯サイト」に行けば次のようなものが出てきます。



番組でおなじみの「母」の姿が待ち受け画面に!
父・みかん・ユズヒコも登場!
お待たせしました!
平山 綾ちゃんが歌うエンディングテーマ「来て来てあたしンち」の着メロも配信開始!
オープニングテーマ、キンモクセイの「さらば」の着メロも配信中です。
i-mode・J-sky・Ezwebのテレビ朝日サイトから、「あたしンち」携帯サイトはご覧いただけます。(一部有料:280円)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、知ってました。でもパソコンから見れるのがよかったので‥。でも嬉しいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/30 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!