アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 PC立ち上げ後、すぐにネットにつなげないと、見ることが出来なくなりました。
ドキュメントファイルなどを開いた後→ネットでは見れません。
(開いた場合、PCの電源OFF→暫く時間を開ける→立ち上げ ネットOK)
原因は何でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ISDNは使ったことが無いので分かりませんが、


>ドキュメントファイルなどを開いた後→ネットでは見れません。
の時に、コマンドプロンプトを立ち上げて
ping www.yahoo.co.jp
と打ち込んでみてください。
Request time out とか、
応答がないと思えるようなメッセージが返ってきたときは、
間違いなくアクセスできていません。
NTTの回線を使っているならNTT。またはプロバイダに相談してみましょう。
ただ、
>開いた場合、PCの電源OFF→暫く時間を開ける→立ち上げ ネットOK
というのが引っかかります。
バックグラウンドで何かのプログラムが動いている可能性もあります。
セキュリティソフトに何を使っているか?ということもあります。
原因として考えられることは色々ありますね。
やはりプロバイダに相談したほうが一番早いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
コマンドプロンプトを試したところ、訳のわからないメッセージが出てきました。
とても無理ということで、プロバイダに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/13 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!