dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ひかり電話を解約したら
NTTのwifiカードは使えなくなるんですか?

A 回答 (4件)

果たして電気代いくら変わるんでしょう・・・・(;'∀')


ルーターの消費電力調べたらどうでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

116の担当の人が言うには
電気代が 4000円ぐらいかかるのは検証済みとか言ってまして よく分からないです

お礼日時:2018/12/30 19:46

使えます。

カードだけ解約しないようにしたらいい。

といっても、それも解約したほうがいいかも。
市販のWi-Fiルーターのほうが性能いい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

116の人が言うには wifiのカードにしたら
バッファローの無線lanに比べると電気代が安くなるとか言われて
正直どうしたらいいのか

お礼日時:2018/12/29 23:20

ひかり電話を解約すると、ひかり電話対応ルータから、wifiルータに変更になりますので、そのまま光回線で、wifiは使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ今は バッファローの無線lanを使ってますが 電気代が高くなるので wifiカードにした方が安くなると言われたんで
wifiカードにしようと思うんですが
ひかり電話解約するなら 今のバッファローの無線lanを使った方がいいということですか?

お礼日時:2018/12/29 19:13

使えなくなります。


ホームゲートウェイもWifiカードもレンタルなので。
解約して機器レンタルだけつづけることはないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月額100円でwifiカードにする予定なんですが 116の担当の人は ひかり電話を解約するのに、 wifiカードとか使えなくなるとか言われたかったんですがー

お礼日時:2018/12/29 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!