アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで観察していて、そんな感じがしてました。

女性はギャンブルを嫌うが、男の選定ではギャンブルを行っているんですよね?

A 回答 (3件)

女性がギャンブルを嫌うというのは生活を考えるからであって、賭け事自体を嫌っているとは一概に言えないと思います。

生活費が安定して入ってこない相手との生活では気が休まりませんからね。
賭けというのもいろいろあって、人生の重大な局面においては常に確信を持って選択できるとは限りません。その意味においてギャンブルに近い状態になるのは仕方ないでしょう。
たとえ女性に”ギャンブルで選定"されたとしても、信頼にこたえて頑張るのか、そんな女はいやだと思うのかは男の甲斐性の問題でしょうね。
    • 0

20代女です。

そりゃそうなると思います。

合コンなんて初対面だったりするし、始めから信頼が生まれる訳じゃないですし。
優しそう?とか、信頼できそう?とかは、1回会ったきりで完全に見抜けるわけない。女はみんなその辺分かってると思います。だからその時の会話や振る舞いという少ない情報の中から判断するしかない、それがリスキーだってことも分かってます。でもそれは合コンの性質上仕方ない事だと思います。

イカサマされてるかもしれないことを考慮しながらギャンブルに挑むのが女、
イカサマされてる事に気づかずにギャンブルに挑むのが男、
そんな風に見えます。
    • 0

女性って特別ギャンブル嫌いでしたっけ?これからは男女平等の世の中ですし、きっとそんなことはないはずです。

ただ女性がギャンブルに向いていないというのはあります。なぜならば女性は感情的だからです。

それから質問の答えとしては、する人はするし、しない人はしないのではないでしょうか。

この回答への補足

結婚情報サービスには多いいような感じです。

• 0