小学校の国語の教科書に
女の子が「えびふりゃー」と発音する話があったように思うのですが、
その物語のタイトルを知っている方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

三浦哲郎さんの「盆土産」ではないでしょうか?

「えびふりゃー」ではなく「えんびフライ」でしたが。
あと、男の子でした。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら私の記憶違いだったようです。すいません。
「エビフライ、小説」でどれだけ調べてもwild_turkeyさんの言う通り、
三浦哲郎さんの「盆土産」しか出てきませんでした。

ありがとうございます。