dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆるく巻き髪にしようと思い、良いコテを探しています。
クレイツというところのものを考えていますが、他に良いメーカーなどありますか?
また、32mmと38mmで迷ってます。髪は黒、センターパートで鎖骨下10cmです。これからも伸ばしていく予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もクレイツ使っています!

私は32も38も両方購入しましたが、32の方が使い勝手がいいです。
38で、質問者様の髪の長さだと太すぎてカールがついてる、位の仕上がりになります。
32にだと、キツめに巻いてみたり、巻き後に髪をほぐせば、ゆる巻きにもできて色々使えます。

好みもあるとおもいますが、個人的には32がお勧めです^^
    • 0

わたしもツヤグラをお奨めします。

結婚式の時に美容師さんがあまりにもきれいに髪を巻いてくれていたので、感激していたら、美容師さんが「ツラグラアイロンという商品で、温度が上がるのが早く、金属部分が表に出ていなくてやけどの心配が少ないから使っている」と教えてくれました。

私自身はそれまでにコテを使ったことはなく、普段はパーマで巻き髪にしていましたが、コテって便利だなーと思ったことを覚えています。

他のメーカーのことはわからないのが申し訳ないのですが、ツラグラはすっごく良かったです。
    • 0

ツヤグラはどうですか?

太さも2種類できますよ。
    • 0