プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。

フェイキックIOLの価格についてお聞きしたいです。
(以前もこの掲示板にてご相談しましたが、角膜の薄さと近視度が高いため、レーシックは適応外)

Kクリニックにて、フェイキックの検査を受けたところ、適応と審査されましたが、後房型にした場合の価格が100万ぐらいでした。他のクリニックを調べたところ、Sクリニックは50万ぐらい、Mクリニックも100万ぐらいと、クリニックによって価格が倍ぐらい違う治療という印象を受けました。

この治療は、それほど価格に差が出る治療なのでしょうか。別の言い方をしますと、価格の違いは医師の手術価格(レンズ抜き価格)と思いますので、それほどに技術に差が出るものでしょうか。

単純に価格にて決めるわけではないですが、この金額差でしたら、低価格に揺れてしまいます。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

料金の差=技術の差ではありませんよ。

自由診療ですから、平均よりもかなり高い料金設定をしているところもありますし、ぎりぎりの低価格でやっているところもあります。
基本的にこの治療は原価に差がないはずなので、無駄に高いところでやる必要はないと思います。

60万くらいが相場かなと思いますので、100万はさすがに高すぎる気がしますね。
    • 0