アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪をしていない人が既婚かそうでないか、見分けるポイントを教えて下さい。
また以前は指輪をしていたのに今はしていない方は、離婚をされたのか?
なかなか直接聞くことができないので、見た目などで何かわかることがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ナチュラル系の服装の人は既婚の人が多いような気がします。


やっぱり顔が穏やかな人が多いです(母親っぽい顔)。
薄化粧な人も既婚者が多いです。
シンプルなワンピースなんか着てる人は既婚者が多いような気がします。
    • good
    • 0

私の奥様なんて結婚当時から、「男は指輪なんてしないで」と言ってましたから私は結婚指輪をした事が有るのは式の当日だけでした。


なので、指輪の有無は全く判断材料にはならないと思います。

既婚者の判断基準としては‥
異性と気兼ね無く話せ、接する事が出来る。
不意のお泊まりが皆無。
どんなに遅くなっても必ず自分の家に帰る。
派手な感じがしない。
行動が落ち着いてて度胸が有る。
些細な男女関係は気にしない。
相手を異性と見ない時が有る。
    • good
    • 1

指輪は未婚既婚関係ないと思います。


恋人がいて指輪をしているという人もいますしね。
既婚かどうかはやはり普段の言動と生活パターンや金銭感覚で決まると思います。
ただ既婚でも独身のように振舞う人もいますが、こういう人は一番厄介な相手だと思います。
たとえお付き合いしても 恋人や配偶者の優先順位が低いということなので、本気のお付き合いは避けた方がいいと思います。

>また以前は指輪をしていたのに今はしていない方は、離婚をされたのか?

面倒くさくなったとか、金属アレルギーになったとかではないでしょうか。
あと仕事柄ハズした方がいい場合もあります。
今は感染症の問題で指輪は衛生上しない方がいいというのもあるでしょう。
    • good
    • 0

指輪はあてになんないですよ。


結婚10数年目なんですけど、
新婚1ヶ月で外し、以後10年間指輪をせず
また最近、たまに指輪をするように・・・時期によって変わってますから。
上記は生活上、体質上の都合が原因です。

見た目での判断は、もう「勘」と「確率」の世界です。
だいたい~な人が既婚には多い、というマニュアルならアリだとしても
ピンポイントで「あの人」は結婚してるかしてないか、は
当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。

逆に、ずばり結婚関連をさぐる質問をしたほうが早いくらいだと思いますよ。
年末年始、お盆、連休などの折に
「うちの親って帰ってこいこいって煩いんです。
○○さんの親は煩くないですか?一人暮らしでしたっけ、実家からですか?」
「家にいると親によく干渉されるんですけど
○○さんはそんなことないですか?あれ、一人暮らしでしたっけ?」
なんて聞いてみたらいかがでしょう。

私は独身の頃、遠距離通勤をはじめとする理由が沢山あって余裕が無く
結婚後のほうが、時間的にも気持ち的にも、ゆとりが生れました。
結婚を機に、職住接近がかなう場所に転居し
家事もすべて自分で好きなように仕切れますし
(実家じゃ、母が主婦の座にいるため、他人の手伝いのほうが大変)
夫は並みの女より家事がうまい。
その上、夫の帰りは遅いから、料理などあわてる必要もないし
ファッションアドバイスもくれる人ですから
結婚後のほうが、お洒落になれました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!