プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川県に在住なのですが、埼玉県に行ったことがありません。なにか、きっかけが欲しいです。千葉ならTDLとか幕張メッセ、山梨ならぶどう狩りやレミオロメンのライブなどで行きました。埼玉だけないんです。美味しいものでも、必見のものでも何でも良いので、教えてgoo。m(_ _)m

A 回答 (7件)

<観光>



小江戸と呼ばれている川越市に観光に行ってみる。
真夏の、熊谷のうちわ祭りに行ってみる。
熊谷の花火大会に行ってみる。
さくら名所100選に選ばれた、熊谷桜堤に行ってみる。
さいたまスーパーアリーナで開催されるアーティストのコンサートに行ってみる。
埼玉スタジアムに行って、サッカー観戦する。
西武ドームに行って、プロ野球を観戦する。
西武園遊園地、東武動物公園に行って遊ぶ。
新しくなった鉄道博物館に行ってみる。
秩父線を走るSLに乗ってみる。
長瀞のライン下りを体験してみる。

<食べ物>

深谷ねぎ
草加せんべい
五家宝
狭山茶
長瀞町の、天然カキ氷
武蔵野うどん、加須うどん、秩父そば、おっきりこみ(秩父の煮込みうどん)
行田市の、ゼリーフライ
十万石まんじゅう
ガリガリ君
雪くま


などなどが、埼玉県では楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小江戸と呼ばれている川越市観光とスポーツ観戦・鉄道博物館に惹かれました。秩父線にはSLが走っているんですね。知りませんでした。B級グルメ大会も開催されるみたいで、初埼玉の可能性大です。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 13:26

ベタですが、川越・秩父・長瀞あたりですね。



宜しければ神奈川の訪問スポットも何か教えてくださいー。
私は逆に神奈川は通ったことくらいしか・・・
やっぱ鎌倉とか熱海とかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川越・秩父と言われる方が多いので、一見の価値ありかも知れませんね。神奈川ですと、みなとみらい・鎌倉(江ノ電)と八景島は気持ちいい海風が吹いています。相模・海老名方面もあるのかも知れませんが、他県出身のためそこまで行ったことはありません。泊まり掛けですと、箱根は良いですよ。この前、箱根湯本へ行ってきましたが、とてもゆったりできました。乗り物酔いに弱いなら、酔い止めは必須です。小田急・箱根登山鉄道も含め、新宿から\5,000のパスがあったような気がします。とてもお得です。ご検討ください。

お礼日時:2009/10/15 21:00

#3さんと同意見ですが、レッズの試合を見る。


レッズのサポーターは間違えなく日本スポーツ界で
ナンバー1のファンですから見ごたえ抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浦和レッズは県民のみなさんにとても愛されているんですね。とても興味が湧きました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 11:18

龍勢祭り。


http://www.ryusei.biz/
(先日終わったばかりです、すみません)

川越まつり。
http://www.kawagoesansaku.com/maturi/
(今月です)

入間航空祭。
http://www.jtb.co.jp/shop/ShopNews.aspx?shopid=3 …
(来月の頭頃です)

行田のフライは埼玉では有名です。

URLなしで申し訳ございませんが、秩父夜祭っていうのも有ります。
(冬場だったと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

龍勢祭り、アド街で見ました。川越まつりは難しいですが、入間航空祭のバスツアー、惹かれます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 11:21

私の実家が新座市ですが、「ぜんや」というらーめん屋さんの塩らーめんが美味しいと評判です。

^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超人気店みたいですね。なにかの機会に立ち寄りたいけど、行列は必死のようで・・・。でも、食べてみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 11:28

埼玉スタジアムで浦和レッズの試合を見る。


(席を取ろうにもなかなかとれませんが)

秩父夜祭
http://navi.city.chichibu.lg.jp/festival/yomatsu …

秩父芝桜
http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

日本では二基目の新世代メガコースター「かわせみ」と
木製コースターに乗ってみる。
http://www.tobuzoo.com/cgi-bin/park/park_index.php

牧場で小動物と戯れてみる。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BD28/top.html

グライダーのフライトを眺めてみる
http://1901rjtt-to-roah.blog.so-net.ne.jp/2007-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人も回答してくれていますが、やっぱりスポーツ観戦は良さそうですね。この間マザー牧場へ行って癒されたので、秩父高原牧場も惹かれました。コースターは乗れそうにありません。職場からよく飛行船が見えるのですが、埼玉の方から離着陸していると聞きました。入間航空祭を教えてくださった方もいましたし、エアー系のアトラクションが充実しているんですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 00:23

はい♪


なにも、ございませんよ~。
私の実家が朝霞市なのだけれども、
しいていえば自衛隊のカンエツシキ(字が解りません)、
戦闘機が飛び交います♪
神奈川でしたら軍艦ですよね~。
たぶん、秩父とかの山の方が魅力がありそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!