プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPをノートにインストールしたいのですが、FDもCDもありません。外付けタイプも持っていません。ハードディスクをデスクトップ機に接続してXPのCDをコピーしてノートに戻してsetup.exeを走らせたらいいと聞きましたが、起動ディスクなしでBIOSをHDブートにしただけでOKなのでしょうか?Win98の起動ディスクの中身も全てHDにいれなければならないのでしょうか?

A 回答 (2件)

デスクトップ機があるのならそのままそちらでインストールしてしまって、HDDを戻す方法もあります。

ただ、XPにはアクチベートが合ってそれがどのように悪さするかわかりませんが。
ちなみにwin98の起動ディスクをHDに移しただけではそこから起動できません。
CD-ROMの内容をHDにコピーしてもそこからは機動できないような・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

機種名と今ノートPCで使用しているOSを書くべきでしょう。

古いノートPCだと新しいのを買うべきだと思います。
今ノートPCにOSが何も入っていない状態なのですか。
(ノートPCのHDDを外すのが難しい機種もあります)
ライセンス認証が必要になるのでイーサポートはついてますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。