アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいと思える仕事がありません。頭がすっきりしません。何かやりたいことが見つかる本や方法があればご指南ください。

A 回答 (4件)

いくらこうゆうところで、どんなに山ほどのアドバイス助言を集めたところで、結局のところは言わずもがなですが、全てあなた次第!!なんですよ・・ということなんですよね。

やりたいことがない・・と、そういう意識になっちゃったままでは、いつまで経ってもどうにもならないことだけは確かでしょう。

ならば、そういう今までの意識を改革改善すれば良いだけの単純なお話ですよね。

ならばどうすれば改革改善できるのか・・それは冒頭に戻ってあなた次第!!つまり誰かが何とかしてくれる問題ではないからです。

このネガティブな堂々巡りのスパイラルから抜け出すのは、いずれよほどの覚悟が必要でしょうね。

やりたいことがない・・・と今まで言わしめている元凶・原因・要因はいったい何なのか?を確実に把握してこれからの意識改革の具体策を講じて欲しいものです。

このスピード時代にそんな悠長なことでは乗り遅れるだろうし、ぼやぼやそんなことばかり考えて入れるほど人生なんて長くもないものですよ。とにかくガンバッテ!!

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識で解決することはできません(アインシュタインの言葉より)この言葉を反芻して改善のキッカケにでもなれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

論理的でとても参考になります。最後の言葉も好きですね。がんばってみます。ありがとうございました

やりたいことじゃなくても何でもいいので兎に角やってみましょう。

何か一つやってみることで、やりたいこと、やりたくないことって
分かってくるんですよ。

お金の為でも、暇つぶしでもいいので何かやってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頭で拒絶してしまうことが多いです。がんばります。

>何かやりたいことが見つかる本や方法があればご指南ください。

・・こんなもの本読んで簡単に見つかるならみんな見つかってると思うけど。
そもそも人から言われて見つけるものではないでしょ?
あなたが本屋にでも行って直感で「コレ」と思うものを
買えばいいじゃない。
要するに「感性」ですよ、それがやりたいことに繋がったりします。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと愚問だったなあと反省しつつ・・感性、直感という言葉はキーワードになりそうです。ありがとうございました。

人生は「やりたい事」を決めてから出発すると思った事と実際にあった事が違う事で

気に病んだり欝な気分になる事があるので逆に何があるか分からないけれどいろんな事をしてみようって考えで
人生を生きた方が面白いですよ、つまり行き当たりばったりって感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度方向を決めて、あとは流されるのも賢いのかもしれないですね。ありがとうございました。