誕生日にもらった意外なもの

フィギュアの小物(特に帽子)を自作してみたいのですが
粘土やパテなど多くの素材があるのでどの素材が適当であるかわかりません
よろしければ教えていただけませんか

A 回答 (1件)

方法、材料は無限にあるよ。


どんな帽子を作りたいか?でも変わるし、。
帽体はポリパテやエポキシパテ、
熱硬化型のスカルピーや百円ショップのオーブン粘土。
プラ材を積層して削り出し。
凸型を作ってヒートプレス。

私は専らスカルピーを使ってるよ。
ヘルメットみたいななめらかな表現にはヒートプレスね。

つばはプラ板や紙、釣具の板オモリがいいよね。
プラ板の場合、
シワやヘナヘナ感を出すためにちいさな炎であぶってやる。
釣具の板オモリは柔らかいから表現しやすいね。
ベルトやカバンにも使えるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!