出産前後の痔にはご注意!

以前した質問からの追加の質問になります。
どなたかご教授頂けたら幸いです。

●過去私がした質問
>現在千葉から長期出張で栃木に来て、4年くらい居ります。
>栃木ではフレッツADSL + Spinnet
>千葉ではKDDI 光 one net(だったかな・・)
>と、2拠点において、それぞれの登録をしています。
>平日は栃木、土日は実家の千葉でインターネットを使用しているので>すが、土日のたまにしか使わない千葉の契約が勿体無くて、でも契約>を無くすのも困ります。
>こういった状態に対して、上手くひとつの契約にまとめることは出来>るのでしょうか?
>どなたかご教授頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。

●今回の質問
今回引越しをするにあたり、新しく電話回線を契約しようと思っています。
以前実家にて契約していたKDDIの光回線はこれに伴い解約いたしました。
そこで、電話番号も取れ、一番安く済ます方法はどういった方法が望ましいでしょうか?
自分で色々とウェブを見ていたのですが、
価格.comなどでプロバイダを検索すると、とても安いものが出てくるので、そういうものを利用するのが手かな・・・と思っております。
しかし、それが最善の方法かは分かりませんので、アドバイス頂ければ幸いです。^^;

現在の状況
出張先の栃木:フレッツADSL(\5,800/月)+JENS Spinnet(\2,000/月)
実家の千葉 :電話回線、プロバイダの契約無し

私が思いつく選択肢をあげてみます。
1.実家をフレッツADSLにしてJENS Spinnet1つで済ます
2.価格.comから回線付きで契約して、栃木はそのまま
3.価格.comから2拠点で使用できるプロバイダを見つけてSpinnetは解約

今のところ、ADSLか光かは気にしていません。
ご回答よろしくお願いします。

「2拠点(かたや新築)からのプロバイダ統一」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フレッツに5,800円は少し高い気がしますが・・・・。


モデム等のレンタルをされているのでしょうか?
あと、転居というのは、実家の転居なのか出張先の
転居なのかが分かりませんので何ともいえません。

電話の基本料金が安いのは、月額500円前後の光回線
での契約ですが、回線料金そのものは高額になります。
一般電話の場合だとNTTよりもKDDIやソフトバンクの
ほうが安くなりますし、権利金も発生しません。
ADSLや光回線を利用する場合、その回線に対応した
プロバイダの契約が必要です。
例えば、回線が2箇所の場合はプロバイダの契約も
2つ必要になります。
最終的に転居先の回線状況次第だと思います。

同じフレッツADSLでも、ぷららだとプロバイダ料金が
700円程度です。

どこからどこに越すかが分からなければ、他の人も
回答に困るのでは無いでしょうか?

この回答への補足

すみません、書き漏れが沢山ありました・・・

1.転居について
千葉市の実家を同じ千葉市内の新築先に転居いたします。
栃木はそのままです。

2.フレッツ\5,800について
ADSL専用回線でモデム・スプリッタをレンタルしております。
4年ほど使っているので、モデムは買っていた方が吉でしたね。^^;

以前の質問にて、JENS Spinnetであれば、千葉・栃木を1契約で利用できるとのご回答を頂きましたので(片方利用している時は片方は切れると思いますが)、それが出来るプロバイダで回線の同時契約の格安プランがあれば、乗り換えようかな、、と思っていたのです。

言葉足らずで申し訳ありません。何か不明な点がありましたら、追記していきますので、よろしくお願いいたします。

補足日時:2009/10/14 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング