プロが教えるわが家の防犯対策術!

 標記の通りですが、次の2種類のメニュが出てインストールが出来ず困っています。
なお、OSはmeと2000でHDDは別個ですが、全く同じ状態です。

 (1) アドビリーダで「***LZH」を開けませんでした。フアイルの種類がサポートされていないかまたはフアイルが破損している可能性がある。
例えば電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことが考えられる。
 (2) 指定したデバイス、バス、またはフアイルにアクセス出来ない。
適切なアクセス許可がない可能性がある。
 

A 回答 (6件)

>展開ソフトはアドビリーダ4.0でした。



adobe reader に LZHが解凍できるなんて聞いたことがないです。
勘違いだと思います。

adobe はアメリカの大企業。
lzh はただの日本の一個人の考案した今となってはマイナーなファイル形式。わざわざadobeが対応するとは思えないです。
ためしに adobe reader9 で lzh を開こうとやってみましたが、思ったとおりできませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご指摘の通り勘違いしていました。
解凍ソフトについては入れていましたが、原因は不明ですが動作不良になっていたようです。

 皆さんのアドバイスで変更しましたら無事に解決しました、有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/17 07:31

>当該ソフト(95用)はアドビリーダ4.0で展開するようになっています



LZH圧縮ファイルをアドビリーダーで伸展しているってことですか?アドビリーダーに伸展機能はなかったと思うのですが、勘違いではありませんか。
ともかく、試しに別のLZHアーカイバをインストールして正常に動くようになれば(1)は問題ないわけですから、試してみてはいかがでしょうか。
(2)は、ソフトのインストール先に指定できないということでしょうか?エクスプローラからのアクセス自体ができないということでしょうか。もう少し詳しい状況がわかったほうが回答されやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の(1)については真にその通りで勘違いをしていました。
(2)については、どうなっていたのか判然としません解凍ソフトは入れていましたが以前に色々と触っているうちにおかしくなった様子です。
この度再度ここで紹介されたソフトを入れ直したら解決できました、有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/17 11:08

ここから落としてください


http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
フリーウエアです。

参考URL:http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

この回答への補足

 ご指摘のソフトを試しましたら解決しました、本来なら「お礼欄」に記入すべきでしたが記入済みですのでしようしました。
 有難う御座いました。

補足日時:2009/10/17 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました、debukuroさんに補足した通り入っています。以前は問題なくインストール出来ていました。
 展開ソフトはアドビリーダ4.0でした。
 

お礼日時:2009/10/15 12:30

LHACA、LHASA,ALZIPなどの展開ツールをインストールしてください


無料です

この回答への補足

 解凍へのお礼を申します、解凍ソフトを変更しましたらうまくいきました有難う御座いました。

補足日時:2009/10/17 07:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難う御座いました、Chiizu2さんに補足した通りです。

お礼日時:2009/10/15 12:24

確か、WindowsMEと、Windows2000は標準ではLZHファイルの取り扱いができなかったはずです。


ので、何らかの解凍ソフトをインストールする必要があるはずです。

AcrbatReaderって、自己解凍式じゃあなかったかな?最近、新規にインストールししてないから忘れてしまったけど。

あるいは、自己解凍式とLZHファイルの2種類があるのかも。(^^;

この回答への補足

 当該ソフト(95用)はアドビリーダ4.0で展開するようになっています、以前は6.0/8.0でも問題はありませんでした。
 いかし、別のme、2000用のソフトでも開けないものが出来てきました。

 つまり、質問の項目(1)(2)は以前は出ませんでした。

補足日時:2009/10/15 12:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 解凍ソフトを変更しましたら無事に解決をしました有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/17 07:11

LZHの解凍ソフトは使用されてますか?


LZHは圧縮されたデータなので
使用するには解凍が必要ですが
Windowsでは標準ではサポートされていません
窓の杜やvectorでフリーの解凍ソフトが
ダウンロードできますのでそれを使用してみてください

この回答への補足

有難う御座います、勿論LZH/解凍ソフトは使用しています。

補足日時:2009/10/15 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご指摘で解凍ソフトを変更してみましたら解決しました、有難う御座いました。

お礼日時:2009/10/17 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!