SFCのかまいたちの夜でうわさのゴールドのしおりは本当にありますか?
どうすればでてきますか?
ピンクのしおりにして、大分いろんなのを見てるんですけど未だにかわりません。

A 回答 (3件)

下記のURLで選択肢すべて載っています。

参考にして下さい。
大変ですが必ずピンクのしおりGET出来ると思いますよ。

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/kamaitachi/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
でも、もうピンクのしおりにはなってるんですよ。
とりあえず、もう一通りやってみようと思います!

お礼日時:2001/03/19 20:29

かまいたちの夜って懐かしいですね。


自分はピンクのシナリオまでしかしませんでしたけど(^^;

↓のURLを参照に

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~wanpaku/BBS/ADVBBSlst2.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンクにするのも結構大変なんですよね。
サイト行ったりして挑戦してみます。

お礼日時:2001/03/19 20:31

えーと、たしか「全選択肢を選ぶ」だったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そ、それはきついですねー・・・。
でもやってみようと思います。

お礼日時:2001/03/19 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいちじくソースの作り方

http://blogs.yahoo.co.jp/brasseriebec/13388359.html
鴨肉を買ったので、このHPを参考にさせていただいて
いちじくソースを見よう見真似で作ってみました。
でも、ハチミツが大1で甘すぎて失敗しました
何がおいしいのかさえわかりません(悲)

他にイチジクソースを探してもありません

よろしかったらイチジクソースの作り方を是非教えて下さい
鴨料理以外でもいいです

またイチジクのお勧め料理があったら教えて下さい
イチジクパスタ(まあまあ)、いちじくコンポート(成功)、いちじくのごまあえは作りました..
全てまあまあでした

Aベストアンサー

こんにちは

鶏肉料理ですが
http://www.kurokuwa-beer.com/cooking/cooking.htm
これも大さじ1の砂糖加えていますね

http://www.baumschule-plattner.de/jap/index.htm?/jap/bayernfeige-rezept.htm

秋の味覚と
http://www.eatsmart.jp/do/search/detail/ShowRecipe/param/foodCode/9000001000970;jsessionid=A4C897E1ADAD5501D31CAC3FE54B170D

Qかまいたちの夜2金のしおりのその後

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが、その後って何かあるのでしょうか?
すごく後味が悪いんですけど・・。
知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

金のしおりを出して四つのイベントを見たのですが
>電波文(意味不明の文章が出てくる)の事ですか?
それを見たらもう新しい発見はないと思いますよ。

Qいちじく にんじん さんしょの しいたけ 

先日した質問に『イチジク』に関する回答を頂きました。

『イチジク』と聞くといつも思い出すのが
『いちじく にんじん さんしょの しいたけ でっこん ぼっこん ちゅーちゅー かむかむ ですとん とう』
という訳のわからないセリフです。

ネットで調べたところ『数の数えかた』だそうです。
ただ何種類も有るらしく、私と全く同じ数えかたは発見できませんでした。
これって全国規模のものなんでしょうか?皆さんもこれと似たような数えかたをご存知ですか?

宜しくお願い致します。ちなみに私は千葉県出身です。

Aベストアンサー

再々登場(かなりひつこい性格です・・御容赦を)
調べまくってきました!

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichijikuninjin.html

静岡県のわらべ歌
無花果(いちじく) 人参(にんじん) 山椒(さんしょ)に 椎茸(しいたけ)
牛蒡(ごぼう)に 無患子(むくろじゅ)七草(ななくさ) 初茸(はつたけ)
胡瓜(きゅうり)に 冬瓜(とうがん)

京都・大阪・広島。出典「わらべうた」岩波文庫の記載もあり

まりつき歌
http://www.jungle.or.jp/mi-child/dennsy7.html
いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ きゅうりに とうかん

いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななくさ はったけ くわいに とうがん

はねつき歌
いちじく にんじん さんしょに しいたけ ごぼうに むかご ななぐさ はじかみ くねんぼに とおがらし

京都の数え歌
http://kyoto.cool.ne.jp/kyoto/3884/onikime/onikime.htm
いちじくにんじんサンショにしそうごんぼにむかごななくさはじかみくねんぼにとうがらし

(東京多摩東部)では、
「イチジク、ニンジン、サンショにシイタケ、ゴボウにロウソク、七草、白菜、キュウリにトンガラシ」

出所不明
いち、にい、さんまのしいたけ、てっこんぱっこんちゅうちゅうたこかいな。

(多分後半は記憶違いと思われる節)
/////////

ででででで、けっきょく唯一近かったのは「てっこんぱっこん」かよ!!

「でっこん ぼっこん」系以外はけっこう良い線まで行ったような・・でも首題が 

更に、捜査中に余計な物を見つけて来てしまいました、お預けします
(煮るなり焼くなり好きにして・・)

「にっぽんの 乃木さんが 凱旋す 雀 メジロ・・ 
「インドの山奥でんろく豆・・
「あんたー ちょっとー 見かけによらない にっぽんいちの・・

(何を調べに行ったやら・・・)
もう出ません!!ばいばい!

再々登場(かなりひつこい性格です・・御容赦を)
調べまくってきました!

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ichijikuninjin.html

静岡県のわらべ歌
無花果(いちじく) 人参(にんじん) 山椒(さんしょ)に 椎茸(しいたけ)
牛蒡(ごぼう)に 無患子(むくろじゅ)七草(ななくさ) 初茸(はつたけ)
胡瓜(きゅうり)に 冬瓜(とうがん)

京都・大阪・広島。出典「わらべうた」岩波文庫の記載もあり

まりつき歌
http://www.jungle.or.jp/mi-child/dennsy7.html
いちじく にんじん さんし...続きを読む

Qかまいたちの夜の金のしおり

金のしおりを出すといったい何が起こるのですか?ピンクのしおり今日だせました!!嬉しいなあ。

Aベストアンサー

かなり昔なので記憶違いだったらごめんなさい。。。

とあるお話が「聞け」ます。

Q食物アレルギーについて

イチジクを食べました。割とすぐ、目が痒くなりました。
喉も痒くなりました。今は目の痒みと喉の痒みは無くなりましたが、胃がなんとなく、張ったような変な感じと、少しですけれど、息苦しいような気がします。私は軽いパニック障害がありますが・・それとはちょっと違う気がします。イチジクで、アレルギーなんてあるのでしょうか・・
また目の痒みは治まったし、放っておいていいものでしょうか・・。もう医者は、終わっていますし・・。

Aベストアンサー

「イチジクで、アレルギーなんてあるのでしょうか・・」→あります。

症状がおさまれば、医者に行く必要は無いでしょう。ただ、これから、イチジクは避けて生きていきましょう。

気になるようでしたら、一度、アレルギー科でも受診されたらどうでしょうか?

Qかまいたちの夜2金のしおり

金のしおりが出てからの、話の内容を教えてください。
どこがどんな風に変わるのか?
同じような質問があって回答も見たのですが、もっと詳しく知りたいんです。

Aベストアンサー

金のしおりが出てから、僕の恋愛篇か青春篇、わらべうた篇の第2章(確認できたのがこれだけなので、もっとあるかもしれません。)をプレイしていると、バグのような画面になって妙な文章が出てきます。
4つある選択肢を全て選択したら、そこで終わり…みたいです。
金のしおりが出た後に変わる点は、そこだけだと思います。(記憶違いだったらすみません

Qいちじく

昔、祖父の家でなっていたいちじくが美味しくて忘れられません。特徴として
実の表皮は黄色っぽく小ぶりです。
中身はジャムのようにねっとりして少し赤みを帯びているが黄色っぽいです。
味は普通のイチジクとは比べ物にならないほど糖度が高くおいしいです。
葉は普通のイチジクの葉より小さく、葉の形が鋭角に五股くらいに分かれていた様に思います。
全て、幼い時の記憶なので間違っているかもしれません
(1)品種は何でしょうか?
(2)お店、通販などで売っていませんか。可能な範囲で具体名を教えて頂けないでしょうか?
同時に大好きな祖父との思い出であり長年の夢でもあります。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

いちじくは数十種類あるそうです。
http://www2.tokai.or.jp/shida/ichijiku/Beginner.htm

写真はあまり見つかりませんでした。
https://www.takii.co.jp/netshop/catalog/pickup/html/00000000040.html

ご参考に。

Qかまいたちの夜、SFCとPSの違い

PS版と、スーファミ版の違いってなんでしょうか?
あと、最近出ました3に1も入ってるのですが、内容が(微妙に)違ってたりしますか?
いまいち細かい仕様の違いが分かりません。詳しいかたがいましたら、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ドラマのタイトルはPS移植時にも変わっていたような記憶があるようなないような……


PS版とSFC版の違いといったらアレでしょう。
リセットボタン。
SFC版のあの仕掛けは斬新でしたな……
PS版では本体の仕様上、大きく形が変わってしまいましたが……

何のことかわからない?
「かまいたちの夜 リセット」と検索すれば出てきます(ネタバレ注意


かまx3に入っている1と2はメインシナリオだけです。
他の話を読みたければ、それぞれ単体のものを購入する必要があります。

Q乾燥いちじくを売っている所

私は健康の為に乾燥いちじくを毎日食べています。最近農薬が気になるので、【無農薬】のものを売っている所を探しています。
東京都内(もしくは神奈川、埼玉、千葉あたり)で、売っているところをご存知でしたら是非教えてください。
乾燥いちじく(干しイチジク)には2種類あって、固くて1~2cmのタイプと、4cm位の少し柔らかいタイプがあります。固くて1~2cmのタイプを探していますが、無ければ柔らかい4cmタイプでも良いです。 どうぞ宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

富沢商店はいかがでしょうか?
http://www.tomizawa.co.jp/shopguide/

乾燥イチジクはカリフォルニア産、イラン産、トルコ産とあります。オンラインショップで画像が見られるので確認してください。ただ、無農薬はイラン産のみのようです。
http://shop.tomizawa.co.jp/category/kensaku2.php?keyword=%82%A2%82%BF%82%B6%82%AD&condition=&x=13&y=11

参考URL:http://www.tomizawa.co.jp/

Qかまいたちの夜2金のしおりの出し方

前々から気になってたんですけど、かまいたちの夜2の金のしおりの出し方がわかりません。
今はピンクのしおりまで出しました。
どなたか金のしおりの出し方を教えてください!!

Aベストアンサー

調べたら、こちらのサイトに載っていました。

参考URL:http://weapon.org/game/ps2/urawaza/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報