プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼は本当に忙しかったのでしょうか?どう思いますか?

マッチングアプリにて、お断りした相手について。
彼とは電話をしたことが一回あります。
とても話しやすくて楽しくて独特の世界があり面白いなぁと思っていました。
毎日お仕事は深夜までされていました。
しかし、いつも連絡は夜中1:30、会いませんか?とは言われるものの、明確なお日にちはまだ言えなくてなど言われており、それからこちらからお日にち提案しましたが、3日返信がありませんでした。
でも、アプリは毎日見るたびにオンライン
痺れを切らして
『今日付き合う人ができました。
会う約束ですがキャンセルさせてください。短い間でしたがありがとうございました。』とラインを入れると夜中の2:00頃に電話をしてきました。
でらずにいると、LINEが来ました。

『会ったこともなく、数十分電話しただけなのでしれっとフェードアウトしてもいいのに、わざわざ連絡くださって、そこだけでも素敵な方だなと』

『すごい聞き上手で、間の感じも心地よくて、お会いした時にこの辺伝えられたらなと思ってたので、最後に直接と思って電話してしまいました。。。
こちらがバタバタしてしまってちゃんと連絡とれず、お会いすることもなくで残念です』


ときました。
曖昧な連絡や、日程の調整など積極的にされなかったので、キープ?してくるやつは要らんと思いましたが、私の考えすぎで、本当に忙しかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの 予想通りだと思います。

もっと長くキープしようと思ったのに,あなたから卒業宣言(短い間でしたがありがとう)をもらって慌ててしまったのですね。計算違いだったと。

会う日をはっきりいってこない、これだけでも断る理由になると思います。毎日が売れっ子芸能人並みに過密スケジュールをこなしているとは信じられないでしょ。せめて今月中旬なら時間作れそうとか、言いようもあるでしょうに、ハッキリ言ってくれないと予定がたちませんよね。

キープはこちらからお断りでいいやん。人生の持ち時間は限られていますからね。

あなたは礼儀正しくお断りしていて、お別れの仕方、完璧でした。

今度は夜中の1時だの2時でないと連絡しあえないような人は、やめておこう。

その人はアプリを見るのに忙しくてバタバタしていたのかも。仕事に全力投球している人は、仕事関係以外のオンラインなんかしていられないからね。

遊び人(失礼)は恋愛初心者マークの真面目人間と違って、お喋りも上手だし、言い訳もお上手、楽しませ上手。魅力ありますよね。

だけどキープが嫌なら

あなたのように早めに断って次に進むのが1番。あなたの潔さ、素敵ですね。自分を安く売らない良い見本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!昔までは安く売ってる自分でしたが、いつの間にか変わりました。
なんだか、すっきりしました。素敵なご回答をありがとうございました^^

お礼日時:2023/06/14 14:23

>アプリは毎日見るたびにオンライン



仕事が忙しいのに毎日オンライン?
あり得ないです。

言葉たくみなタラシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ね。ほんとそれー!

お礼日時:2023/06/14 12:50

忙しいのです。

出会い系アプリでおおくの出会いをゲットして約束を取り付けています。50程の出会い系アプリに登録してワンチャンを狙って一日5組とマッチングした相手と会っていたと言う人も居ました。さんまの番組で今年に入って120人ほどの相手と会っていて、変人のランキングを付けているという女子もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリに忙しいって意味ですよね。仕事がだと思いますか?

お礼日時:2023/06/14 12:38

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


相手はあなたの事を心配してくれているのではないでしょうか。相手なりの愛情表現だと思います。
あなたの思い出の中の苦しみも愛なれば、あなたを癒してくれるのもまた愛ではないでしょうか?
頑張りましょう!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?よくわかりません。

お礼日時:2023/06/14 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!