プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Firefox3(3.5.3)でGmailを利用しています。
先日最新版に変えたのですが、メール内の未読リンクと既読リンクの色が同じなので困っています。
旧番では分かりやすかったので非常に不便に感じています。
解決方法をご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

A 回答 (4件)

Greasemonkeyで何とか成るのでは?


https://addons.mozilla.jp/firefox/details/748
使い方。
http://www.google.com/notebook/public/1841272258 …

greasemonkey 書き方
で検索すると詳しく解説してるサイトがHITします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速Greasemonkeyをインストールしてみました。
しかし既成スクリプトには該当のものが見当たらず、自作するには壁が高そうです。

お礼日時:2009/10/17 01:36

ブラウザの設定で「Webで指定されている色を使わない」を有効にすると既読の色が変更になったので、どうやらGmail側で未読リンクと既読リンクの色設定を一緒にしているようですね。



設定にもリンクの文字色を変更するようなところはなく、スキンをいろいろ変更してみても未読と既読が見分けられるようなものはありませんでした。
スキンのひとつに自分で色設定をするものもありますが、これでもただ「リンク」としての色設定のみで未読と既読を別々に指定できる箇所はどこにもありません。

スキンをあきらめるか、リンクの色をあきらめるか、どっちかでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃる通り「Webで指定されている色を使わない」を有効にしてみました。
未読・既読の色分けが出来ましたが、とても見栄えが悪くなりますね。
やはりあきらめるしかないのでしょうか。

お礼日時:2009/10/17 01:02

>Gmailのバージョンです



Gmail自体にはリンクの色に関する設定は無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/17 01:00

>先日最新版に変えたのですが



何を最新版へ変えたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんでした。
Gmailのバージョンです。
ずっと旧バージョンを使っていたのですが、
スキンを変更したくて最新バージョンに乗り換えてみたのです。

お礼日時:2009/10/16 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!