あなたの習慣について教えてください!!

お世話になります。
Photoshop Elements 12(長いので…以下PsEl12)を使って写真の補正をしておりますが、PsEl12の編集画面で見る写真の色がjpg出力した写真と比較すると色の濃さが薄くて困っています。
色が薄い…と言いますか赤の発色が悪いと言う方が、もしかしたら正しいかも知れません。
(もっぱらsRGBの色空間を使っています)

モニタプロファイル sRGB IEC61966-2.1のカラーマネージメントを有効にしている現像ソフト(SILKYPIX DSP 6)でも同様です。
jpg、BMP、tiff等、どの画像形式でも同様、IE、Chromeのどちらのブラウザでも同様です。

ダメ元でPsEl12の「編集」>「カラー設定」の変更や「イメージ」>「カラープロファイルの変更」を弄ってみたのですが、PsEl12画面での画像と出力された画像の色の濃さは相対的に変わらないようです。

他のスレッドも拝見しましたが、背景が透明ということもなく(写真なので関係ないとは思いますが…)、また出力したjpgが色褪せているわけでもなく、PhotoshopELだけが色が違う現状を改善できず、ただただ困っております。
ご教授のほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリンターの色の設定画面で、色補正を無しにしてください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プリントアウト時の話ではなく、画面上の話なんです。
「出力」と書かずに「現像」と書けば良かったかも知れませんね…。

プリンターは詰め替えインクを使ってる(エコリカもダメよ)というオチは、ありませんよね?(^_^;

用紙が間違ってるというのもありませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

分かりにくくてすみません、モニタ上でPhotoshopELだけが色が薄いんです。
何か些細なところで設定ミスしている気がしているのですが、まだ解決に至っていません…。
ありがとうございましたm(_ _)m