プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性@31才.東京都です。

よく言われるのですが、
今日も25才の6才も年下の女性から
「大人っぽいですよね・・・」とか言われました。

だいたい、31才の男を捕まえて大人っぽいって
どういうことなんでしょ?
十分大人なんですけど(笑)

女性の方が、そういう風に思うのって、
実際どういう感じなんでしょうか?
教えてください。

(男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど・・・、そういう意味でしょうか?)

A 回答 (10件)

 大人っぽいと言われるんですか!?!?


 いいな~♪いいな~♪ズバリ、私のタイプです。(笑)

 例えばですね、以前うたばんという番組を観て知ったんですが、SMAPの中居正広と平井堅はどちらも1972年生まれで今年31歳になるそうですが、同い年に見えます???平井堅の方がかーなーり、大人っぽいですよね?(この番組の時も、石橋貴明がしきりに「大人っぽい、大人っぽい」と言ってました。^^)落ち着いた大人の男性っていうイメージです。頼れそうとか、包容力がありそうとか、あと器が大きいっていうカンジでしょうか。

 それと、GUYSさんの体型は存じ上げませんが、見た目で与える印象としてどちらかというと背が高くて体格がしっかりしてる人はそういう印象になりやすいのでは?と思います。

 大人っぽい雰囲気のステキな男性ってめったにお目にかかれないですよ~、ほんと!!GUYSさんが言われるのももちろん誉め言葉だと思います。それと、大人っぽいというのと老けてるというのは全然違いますよ♪「老けてる」というのはどちらかというと疲れてる、やつれてるというマイナスイメージです。そういう印象の人にわざわざ「大人っぽい」と誉め言葉にして言わないと思います。

 あと、こういった印象の人は40代、50代になっても男性としてキレイに年を重ねていきそう・・・と思います。若い女子社員に疎ましがられるのではなく、きっと好かれるタイプになるのでは?と思います。「若い」と言われるのもイイですが、落ち着いた雰囲気は出そうと思って出せるものではありませんのでとっても魅力的でイイと思いますよ♪

 ちょっと褒め殺しちゃいました?(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。


31歳の男性で、「大人っぽい」と言われる・・・。
う~ん、私の大人っぽい男性のイメージとしては、落ち着きがあって物静かそう・・・です。
めっちゃ好きなタイプです。

私の彼は今32歳で、8年前の知り合った当時~付き合うまで「大人っぽい」と思っていました。
が、付き合っていくうちに、「この人、子供っぽいかも・・・・(^^;)」と思う点が多くなり、今では「大人っぽい」なんて思わなくなりました(笑)

逆に私のほうが「大人っぽい」と言われるので、24歳の私としましては「老けてんの?」と思うのです・・・。
話がずれましたね・・・。

「大人っぽい男性」=落ち着きがあって、物静か、渋い
って、こんな風に思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんへ。
ご回答、ありがとうございました。
お一人ずつお礼を申し上げなければならないのですが、
申し訳ありません、ちょっと最近時間が無くてまとめてのお礼とさせていただきます。

あと、ご回答へのポイントですが、
これまた皆さんに差し上げたいところですが、
制限がある以上、ちょっと自分自身に自信(^^?が
持てそうな回答をいただいた方に差し上げます。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 20:30

GUYSさん、こんにちは。



>だいたい、31才の男を捕まえて大人っぽいって
どういうことなんでしょ?
十分大人なんですけど(笑)

あはは・・確かに、大人ですもんね!
ここでいう「大人っぽい」とは、年齢に比べて
見た目が大人っぽい(ふけてる)とか、行動が落ち着いているとか
言動がカンロクがあるとか、そういうことを総括的に言ってるんじゃないでしょうか。

ただ、えてして、悪くいうときには用いないですから
(あなた、ふけてますね~みたいな意味では使わない)
行動に落ち着きがある、年齢のわりにはしっかりしている、
などのことをさすのではないか、と思います。

逆に、「若いですね~」というときは、これも誉め言葉なんで、
見た目が若い、行動が生き生きしている、はつらつとしている、
などの意味になると思います。

>(男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど・・・、
そういう意味でしょうか?)

そういう意味で言ってないと思いますよ。
きっと、彼女は「落ち着いてますね~」とか「しっかりされていますね」とか
「頼りがいがありそう」ということを言いたかったのでは。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

同じ31歳くらいの男性と比べてみて、


大人っぽい・・・つまり落ち着いてるね
ってことなのではないのでしょうか。
私の彼は27ですが、
落ち着いていて、よく「大人っぽいね」って
言ってしまいます。
今年25の私は、ちょっと子供っぽいので
彼はあきれているみたいですが・・・(^^;;
大人っぽいっていい意味での言葉だと思いますよ^^
    • good
    • 1

たぶん、GUYSさんが落ち着いてるように見えるのでは?


もしフケてると思っているなら、そういうことは言わないでしょう。
(そういう話題に触れないでしょう)

25歳の女性の周りにいる男性、まだまだ若くて落ち着きがないのでそうみえるのではないでしょうか?

というか、その女性、GUYSさんの年齢を知っててそう言ったのでしょうか?

どちらにしても、悪い意味ではないと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

「自分より、自分と比べると大人っぽい感じ・考え方の人だな」と感じたんではないですか。

"^_^"
年齢うんぬんではなくて。
そういう風に感じさせることがあったのではないんでしょうか、、、(*^。^*)
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



今の31歳の方って、ほとんどの方が31歳に見えないっていうか若いって言うか悪く言えば落ち着いてないって言うかそういう感じがするのね。
なんかちょっと前の20代みたいで。
(まぁ確かにちょっと前は20代なんだけど)
そこへ行くとあなたは、まぁ悪く言えば老けてるって人もいるでしょうが、落ち着きがあるって感じじゃないでしょうか?頼りがいがあるって言うかな。
まぁこういうときはいい意味で解釈するのが一番です。

私は逆に「若いねぇ」って言われますよ。
これも頼りなく見られてるのか若々しく見られてるのか
母性本能くすぐってるのかわかりませんが
いい意味で解釈しています。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
最近、確かに昔の30代、40代に比べれば
若々しい感じはしますね。。
(それは自分が年をとったからかもしれませんが)

年相応に見られるのがイチバンなのかもしれませんね。いい意味で年を重ねてるっているか・・・

実は、小学生のころ童顔と一度言われたことがあります。(女の子に)
いや、小学生だから童顔でよいのだけど、と思ったのですけど・・・(笑)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 08:20

こんばんは!20代前半女です。


どんなときに大人っぽいって言われたかによると思います。
会ってすぐならおっしゃるようにふけてるって思ったときに言うかもしれません。
でもそうでない人(ちょっとしゃべったりした人)であれば
落ち着いていて、ジェントルマン系だなぁって好印象の人に言いますね。憧れっていうか。。。

31歳確かに十分大人ですね。
私もたまに好印象の男性に大人っぽいって言っちゃうことあるので気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってすぐではないです。
一人は職場の人で、それほど接触は無いけど
仕事上タマに話をします。


もう一人は、会ってすぐに近いかもしれません。
でも、十分話をした後ですが・・・

よく言われるといっても、4,5人なんですけどね。

いずれにせよ、見た感じで言われているような気はします。
悩ましい表現ですね。。
悪い意味ではないと思いますけど、
どういう感じを持ったときにそういうコトバを
使うのか、特に女性の方から聞いて見たいと尾
思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 08:15

年下の女性から「大人っぽい」と言われるのは


良いことと受け取って良いのではないでしょうか?

ただ、あなたの年齢を知らないで、よく言われるのなら
いわゆる「とっつぁん坊や」に見られてるのかも!
まず、正直に言ってくれる身内や友人に要相談!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の年齢は知ってますよ!

じっくり話したことがあるわけではないけど、
初めて会った人ではないです。

悪い意味で言っているのではないんだろうな、
という感じはするんですけど(ニュアンスとして)
聴いた瞬間はいい意味でとったんですけど、
あとから、オイオイって31才だよ!と思って
気になってしまいました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 08:07

>>男からしたら、フケてるね、と言われたと感じてしまうのですけど



物は言いようってヤツで、まさにそうだと思います。

ロマンスグレーって言葉もありますし、一概に悪いイメージでいっているわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。
年相応or年上に感じたという風に解釈してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/02 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!