ちょっと変わったマニアな作品が集結

私が今まで関わってきたデブはほとんど私を嫌いました。

学生時代のデブ  体育で騎馬戦の土台をやっていた私に足払いをかけてきて私は転び、大怪我を負った、など。

同じ店に通っていたデブ  店が閉店する時、俺家広いから俺家でやろうぜ、と店に通っていたメンバーをほとんど誘っていたが、私だけは誘われず、はぶきだった。

TUTAYAのデブ店員   明らかに私だけに態度が違い、レンタルしたものを投げつけてきてゲラゲラ笑われた。

前の会社のデブ   明らかに私だけに態度が違う。ほぼ毎日、昼休みの終わりの頃に菓子を買ってきて他の従業員にあげたりしていたが、私だけは一度も貰ったことがない、というか私の所は素通り。私の知っている中でも最もひどいデブ。

今の会社のデブ、 他の従業員には、楽しく話しているが、私には何か恨みがあるのか、幼稚園児以下やろ~、~しろや、みたいな小さなミスにも目をつけられ怒られるのがほどんど。

デブの知り合い 車が故障していると嘘をつき7万円近く騙し取られた。 

近所のデブのおっさん  台風の後の朝に飛んでしまったゴミ箱を回収していたら、わざわざ車で近所の様子を見物し、私の家の狭い道を通ってきて、「何こいつらあんな台風ぐらいで被害出とん」見たいな顔で睨んできた。 そういうこいつの家は年中単管パイプで自分のプレハブの部屋をぎっちりかためてあって、2階建てでもないのに窓の外に柵みたいなのを立てている

とほとんど嫌われてきました。

なぜこんなデブに嫌われたり、利用されなければいけないのでしょうか。私が悪いのでしょうか。
デブは弱そうな奴に嫌がらせなどをするのが好きなのでしょうか?

あなたの周りにいるデブもこんなんでしょうか?

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

面白い着眼点だとは思いますが、世の中悪いデブばかりではありませんし、デブでない人間にもヤな奴はいっぱいいます。



逆に気になるのですが質問者さんはデブに対して被害妄想や偏見を持っていませんか?たとえばちょっとしたことでも中肉中背だと許せるようなことがデブだと許せなくなる。とか同じようなヤなことがあったとしてもデブだと忘れられないとか。

私の周りにいるデブちゃんたちはどちらかといえば気のいい人が多いので、質問者さんの周りだけヤなデブ濃度が高いというのはちょっと考えにくく、おそらく疑心暗鬼になっちゃっていると思います。
それに疑心暗鬼で自分がそう思っちゃってるんだと考えたほうが気が楽になりますよ。

デブも人の子、気にすんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそうかもしれません。気にしない方がいいのかもしれません。

お礼日時:2009/10/17 01:29

>それは私にとって得のあることでしょうか。



狭見を広げるためには経験が一番です。
得にしかならないことです。

一時、世間を騒がせた宗教の信者たちがマスコミの前で「私たちは被害者だ」、「私たちだけ損をさせられている」、「私たちは世間の俗人たちより高尚なのに虐げられている」と声高に叫んでいました。

本人たちはその宗教観の世界という狭い世界からしか物事が見えず、否定的な考えを持つ者を言葉で蔑みながらも、被害者意識を捨てることができず、最終的には犯罪者となった方も多く出ました。

太っている方をいくら蔑んでも、ご質問者さんは、今のご質問者さんで有り続けます。

「可哀相だね」

この回答を待っている間に経験を積まれたら得ですよ。

画像・・・外しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな回答してくれる人はもういないでしょう。

お礼日時:2009/10/18 20:05

はっきり申します。


あなたの質問の文面、言葉遣い、貼り付け画像(画像そのものではなく、質問に合わせてここに貼る態度のことです)を見ると、嫌われて当然という気持ちがします。

感じの悪い店員なんて多くの店にいますが、テープを投げつけられてゲラゲラ笑われたりしたら、どこか自分の態度にも問題があったんじゃないかと反省してみる気にはなりませんか?

他人を体系で分類する……太っている人は「デブ」でひとくくりする……そんな事自体、人間として最低だと思います。

「嫌われるために生まれてきた」
と仰いますが、嫌う人はみんな太っていたんですか?

普通、平均的な人物の知人にいる太った人の割合から考えるに、それらの人だけから嫌われたとしたら、
「自分は嫌われるために生まれてきた」
というのは、極端な僻みだと思います。

もし、本当にデブだけに嫌われているのに、
「嫌われるために生まれてきた」
と思うほど周りにデブがいたとしたら、あなたのデブの遭遇率は非現実的に高すぎます。

最後に……これが真相なんじゃないかという気がしますが、あなたは自分を嫌う人たちがみんな「デブ」に見えてるだけなんじゃありませんか?

ちなみに、自分の区分を「経験者」としたのは、私自身デブで通っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にその通りかもしれません。私は嫌われすぎて他人が皆同じに見えることがあります。
学生時代ほとんどの人間に嫌われていたのは確かですが、デブがよりいっそう私のことを嫌っていた気がします。

お礼日時:2009/10/17 20:08

たぶん 質問者さんがデブに嫌われていると思っている以上に


そのデブは周りから嫌われていると思います。

私もデブは基本的に嫌いですから。どんな有名人でも。
電車の中で一人で3人分の席に座ってるし 圧迫感あるし。
食事している姿は醜いし。
まあ お互い様という事で。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにお互い様かもしれませんね。

お礼日時:2009/10/17 19:44

太っているというだけで謂れ無き扱いをされているという話はよく聞きますが逆パターンなのですね。



自らが太ってみれば、見えてくるものがあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

それは私にとって得のあることでしょうか。

お礼日時:2009/10/17 19:35

デブと呼ぶ以上太った人を差別して見ています。


それが相手に伝わるんでしょうね。
もしくは嫌われた人を全員デブと誤認しているのかと。
一度
『デブに嫌われやすいのです』
ではなく
嫌われた回数を自分でチェックしてみてください。
デブだけで7人に嫌われるのは多すぎ。

自分ですら40年生きて一人しかいなかったのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回数を覚えてないくらいの人数に嫌われてきました。

40年で一人ですか。うらやましい限りです。

なんか私は嫌われるために生まれてきたみたいです。

お礼日時:2009/10/17 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブにありがちな性格の特徴を教えてください。

デブに「ありがちな」と質問しておりますから、
「人それぞれ」という回答は不要です。


私は160cm45kgなのでどちらかというば細身ですが、
太った人を見ていると「え?」と思うことがあり
デブにありがちな性格を調べたいと思いました。

Aベストアンサー

劣等感が働くのだと思います。

自分に甘く、他者に毒舌。

スリムな他者に対する攻撃性。

他の方の指摘にもありましたが、ズボラ。清潔感がない。

開き直りが激しい。

自分の否を認めず他者のせいにしたがる。

金銭感覚が分不相応。

図々しい。

おそらく質問者さんと同じように、私もあまり良くないイメージが強いです。

Q片親に育てられた子供は両親そろっている子と「何か違う」の?子をもつもたない関係なく意見を聞きたい。

以前どなたかの質問の回答を読んでいたときに目に入ってきた文なのですが。死別は別とし離婚・未婚で片親に育てられた子供は幼稚園、小学校、、、などで他の子達(両親揃っている家庭で育った子達)とくらべ何が違うのでしょうか?
最近ではたとえ両親がいる家庭にいても家に帰らない子や親を殺す子、燃やす子、、沢山の事件で子供を持つ親は色々な情報に迷わされてしまう世の中です。「この子育てが1番正しい!」というのは無いと思います。接する時間が短くても子に愛情が無い親も居ません(虐待する人は論外ですが)大人の都合で親が1人・・・子供には何の責任もありません。何があっても守ってやりますが、「何か違う」という感覚は何、と思い質問しました。私自身シングルマザーです。きっとシングルM/Fの人の参考になると思います。こちらが良い気がしないご返答でも結構なのでお聞かせください。

Aベストアンサー

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるということが難しいようですね。働いているのでどうしても時間が足りず、叱りつけるだけのしつけ+おとなしくさせるために、おやつやおもちゃなどのモノで釣るなどの傾向があります。)

例えば、両親がそろっている子の家は夕方6時ごろ夕食としますよね。
それならばその家に遊びに来ている子供は普通は5時くらいには家に帰ります。
休みの日の朝は通常なら7~8時ごろ朝ごはんですよね。そうすると友達は早くとも10時くらいに遊びに来ますよね。
が、片親の子供たちは、人の家で夕飯が始まろうとも帰らないし、朝は9時前から遊びに来たり。
親がそれを止めようとせず、「私は仕事だから●●ちゃんの家にでも行って遊んでおいで」と相手の家の都合も考えず子供を外へ出してしまったり・・・。

他には、友達の家に遊びに行くと、友達の親に対して、自分のことばかり見て!!というような態度で接し、子供同士で遊ばずに友達の親にばかり話しかけてきたりと、いまいち子供同士で遊んでいられない感じでした。

最近体験したものを2つほどかきました。
で、本題なのですが、世の中にはこの子みたいな子ばかりではなく、ほんといいこもたくさんいます。
でもなぜか、一つでもその子供やその親に落ち度があるとすぐに「やっぱり片親だから」と言われてしまうのです。
似た事例で連れ子の場合もそうです。「あの子は釣れ子だし」「親が離婚しているし」とか言われてしまいます。
人間って不思議なもので、差別の対象を見つけて差別しないと気が済まないというか生きていけなというかコミュニケーションが取れないというか・・・。
差別なんてしてない!とお思いの方でも、どこかでなにかしらを差別しているんです。
片親の子供というのは格好の的になってしまいます、気の毒ですが・・・。

そしてそういうのを知った片親の方はどういう行動に出るかというと、そういうことを言われていると知っている親は、「子供にみじめな思いをさせたくない」や「不自由なんてさせてない」と周りに主張したいがために、必要以上にものを与えたり、甘やかしたり、子供同士でいざこざがあった場合、親がしゃしゃり出て「うちの子がいったい何をしたの!」と言わんばかりに必要以上にかばう・・。
もちろんそうでない方もいらっしゃいます。
なので、最初に書いた人それぞれ・・に戻ってしまうのですが。

いろいろ書きましたが、何が違うかというと、やはり周りからの印象でしょうね。勝手に周りから枠に入れられてしまい、決めつけられてしまうのだと思います。
残念なことですが、世間的信用も両親がそろっているところより低いと思います。

とても気に障ることをズケズケと書いて申し訳ございません。
正直な話、私も差別しなければ気が済まない一人の人間だと思っています。もちろんそういう気持を極力周りに知られないように努力してはいますが、敏感な子にはわかるかもしれませんね。

あ、そうだ。片親の子は敏感な感情の持ち主が多いですよ。
時々かわいそうだな・・と思うくらい気を使ってくれる子がいます。
そういう子を見ると気の毒だなと思います(ぬ;これも差別しているのかも)

難しいご質問だと思います。
ひとことでいうなら人それぞれ・・・なのですが、私の周りにいる片親の子供のことについて書きます。
非常に申し訳ないのですが、周り(ママ連中や年配の方)からこう思われているのはいたしかたないということだけご了承ください。

片親の子供というのは思わぬ常識が通用しないことがあります。
親が子供を育てるために必死に働いているので、その分子供に対するしつけがしっかりできないです。
(叱りつけるのだけがしつけではなく、じっくり時間をかけて教えてあげるという...続きを読む

Q太っていると就職不利で低所得になる可能性。

私はいろんな人から「あなたは太っているから、面接を受けても採用されないんだよ。はっきり言ってあなたは太っているから、だらしがなくて、みっともなくて、むかつくし、苛立つんだよね。それにあなたは太っているから面接官の人は仕事ができないと思われているんだよ」と言われました。
それを言われた時ある記事に「太っていると就職不利で低所得になる可能性」と書いていたことと同じ内容でした。

確かに私は太っています。
事実は受け入れていますが、いろんな人から言われたことは大変ショックを受けていますよ。
とにかく痩せないといけないと思い、いろんなダイエットをしていますが、まだまだです。

面接官の人は痩せている人を採用しているんだなぁと思っています。
マイナスな気持ちがなかなか消えないので、本当に困っています。
そういうことを言われたら、みなさんはどうやって気持ちを切り替えていますか?

Aベストアンサー

就職で肥満体質の人は、普通体格の方より採用されづらいのは確かです。
それは日本の厚生労働省より企業は「社員の健康状態を良好にする義務が会社にある」という責務が与えられており、そのために社員に健康診断などをさせて把握する必要があるためです。喫煙率もそれに同じです。

肥満体質は、万病のもとなので、肥満に伴う「無呼吸症候群のリスク」「健康上のリスク」も普通の方と比較して高くなってしまいます。

病気になる可能性が高いと入院をしたり治療費が発生しますが、病気で長期の休暇を取得する際のコスト負担が増します。
また、会社で「健康保険組合」を独自に作っている場合などは、ほとんどが赤字で企業から補填しているのが現状であるため、赤字を少しでも抑制したいため、病気になる可能性のあるひとは、採用を控えます。

このような各種の理由から日本においても欧米においても肥満体質の人は採用が不利になる傾向があります。

Qデブはなぜ嫌われる?

 ※痩せろ!というコメントは無しでお願いします
食べることが唯一な私に食を奪うことは死に値するのです

巷に出回っている洋服は痩せ体型の人むけに作っていることに非常に憤りを感じます
…………ヴァリエーション豊富なユニクロでさえ女性もののズボンのサイズはウエスト73センチまでなので
身長158体重80キロ bwhすべて1メートルの私にしたら非常に腹立たしいことです
 周りを見たら細い人ばかりでちょっと触ったら折れそうな枝ばかな人ばかりですし
日本人は細い人が好みな人が多いのでしょうか?
アイドルも嵐のような華奢に人ばかりテレビに出ているし私にしてみたら『何であんなガリが公共の電波を占領
しているのか考えられない』のです

個人的に私は痩せすぎはタイプではありません神経質でカリカリしているイメージがあるし実際に私の知る限り
痩せすぎの人は神経質で潔癖症ふくよかな人はおおらかです私をふくめて!


 アメリカでは肥満に厳しく人種差別と思うくらいpizzaに対する視線が強いのは皆さんご存知ですが
日本もそうならないように祈るばかりです…………
下のURLは数日前に撮影した私の写真です少々ふくよかに見えるのは私が気太りするタイプだからです
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7834200.html

何故に肥満の人に厳しいのでしょうか?
『汗臭い』『電車などの座席を占領する』といったこともきかれますが太ってない人で汗っかきの人も沢山いますし
電車の座席は空いているところを探せばいいだけの話!
 昔は肥満には寛大なはずなのに現代では何故に肥満にシビアなのか私には不思議でたまりません


※風時代の写メを載せますこ当時で70キロ近くで上手く目の錯覚を使って客寄せのためブログに載せていました^ω^
文中のURLと同一人物です

 ※痩せろ!というコメントは無しでお願いします
食べることが唯一な私に食を奪うことは死に値するのです

巷に出回っている洋服は痩せ体型の人むけに作っていることに非常に憤りを感じます
…………ヴァリエーション豊富なユニクロでさえ女性もののズボンのサイズはウエスト73センチまでなので
身長158体重80キロ bwhすべて1メートルの私にしたら非常に腹立たしいことです
 周りを見たら細い人ばかりでちょっと触ったら折れそうな枝ばかな人ばかりですし
日本人は細い人が好みな人が多いのでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

マスコミやメディアや公告業界などなどの戦略でしょう。
痩せる事はイイ事となると
・ダイエットサプリ
・メタボグッズ
・ダイエット本
・ヘルシー食品
・特保商品
・スポーツウエア
・ランニング&ウオーキングシューズ
・オカルトグッズ
まだまだ潤う産業が山ほどあります。
一つの経済効果を狙ったものともいえるでしょうね。

日本人の高過ぎる健康意識が胡散臭い業界を儲けさせます。


人気Q&Aランキング