人生最悪の忘れ物

私は現在大学2年の男です。先月の20日にアルバイト先の新人だけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そこで1つ年下の女の子と仲良くなり、アドレス交換をしました。しかし、新人ということもあり、お互いにそんなに多くシフトに入れないこともあり、一度もバイト先で会うことはなく、その間はメールでのやり取りだけをしてきました。1日や2日くらいごとに、バイトの状況や、お互いのことを聞いたり話したりしていました。そして今週の火曜日、1時間だけ同じ時間に入れたのですが、仕事中ですし、忙しい時間帯で、その子はカウンター、私はキッチンで仕事をしているので、お互い、来ているんだなというのは分かっていたのですが、挨拶する時間もありませんでした。しかし、その子の方が先に仕事を終えて帰ったのですが。帰り際に、事務所から出てくるときに、キッチンとつながっているので、私が彼女に気づいて軽く頭を下げたら、気づいてくれて、笑顔で返してくれました。最初に会ってからもうすぐ1か月経つのですが、まだその一瞬しか会ったことがありません。なので、思い切ってどこかに誘おうとおもっています。が、問題があります。私は女の子と食事やデートしたことなど一度もありません。アドレス交換も女の子としたのは彼女が初めてです。なので、どう誘えばいいのかとか、誘うにしても、どんなところにしたらいいのか全く分かりません。それと、気になることがあって、今週のバイトで彼女が帰るときに私のところに来てくれたかもしれないのですが、忙しかったので、彼女がそばに来たかどうかも分かりませんでした。昨日、メールしたのですが、いつもある返信がまだありません。もしかして、その時のことを怒っているのか気になっています。やはり今誘うのは早すぎるでしょうか。

A 回答 (2件)

その子はあなたに好意を持っていたんですよ。

でも、誤解をしていると思います。女性はおしゃべりでメール、お手紙、電話が大好きです。なので~届いたメールに対して無視をしたりすることはありません。

男女の仲にはタイミングがあります。この世の中は素敵な人程彼氏がすでに居るものだと思って、そうであっても、取りに行くファイトに心を持って行かれる女心です。最近少なくなったようですが・・・

だだ~食事に誘うのではなくて、この間はどうしても忙しくて・・・など~店長に見られてたから・・・など~嘘でもかまいません。

君を1番に見ているよ~

と文頭に伝えて

「バイトが終わったら~ご飯食べに行こう、おしいい○○料理の店知ってるんだ~」と軽く誘ってみよう!

その時に、気に入ればいいけれど~と自信がない表現は駄目。
気に入ると思うよ!と打つ。

ふぁいと~~~
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとございました。

心配しなくても、彼女は怒っていないよ。

っというより、何も気にしてないと思います。
あなたは、付き合った事や電話交換をしてきていないから、分からないかも知れませんが意外と簡単に交換するものですし、多分、その状況や状態からすると、全く見込がないですね。
簡単に言えば、バイトでいっぱいしゃべる様にしないと、進展はないです。
帰りに挨拶をするのであれば、気の利いたギャグ位言える様になって下さい。何も行動をしないで、発展はありませんよ。何もしないで、デートにさそうなんてナンパと一緒です。ナンパ以下かな?
とにかく、彼女にあなたの印象を植え付けないと駄目ですよ。
デートに誘うのは、そこからの話です。
一人の女の子と喋るんでなく、沢山の人と喋って、若い内に免疫を付けないと大変な事になりますよ。年をとったら、ただのキモイ思い込み男ですからね。
何事も経験です。経験することで段々、女の気持ちや、接し方が分かってくるのです。
恐れずに、頑張って下さいね。
若い内だけですよ。
    • 0