アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヒアルロン酸原液を買いました。
購入した所の人に使い方を聞いたら、化粧水なしで原液を塗るだけで十分ですよっと言われその通りにしたのですがイマイチでした。
突っ張り感はありませんが、自分が今までしてきたケアの方がいい感じがしました。

使い方を変えて、化粧水をつけて原液をつけたのですがこれもイマイチでした。
今までのケアでは、肌がしっとりもちもちした感じがあったのに、原液をぬるとしっとりもちもちよりサラサラなんですよね。

使い方が悪いのでしょうか?他の使い方を教えて下さい。

肌質は、普通肌です。

A 回答 (2件)

38歳スキンケアを頑張っているところです(^^)

生コラーゲン、ヒアルロン酸原どちらも使っています(飲む方も両方頑張っています)

生コラーゲンもヒアルロン酸原液も肌に浸透するので「サラサラ」した感じになります

生コラーゲンは肌に一番先につけて下さいと説明があります(ニッピコラーゲンから出ている9450円の品)

ヒアルロン酸原は原液だけでもいいし、化粧水に加えてもいいと説明にあります

どちらかというと私はヒアルロン酸原液の方が潤う感じです

内側からの補充は美容効果を求めるなら、コラーゲンは4000mg以上、ヒアルロン酸は確か200mg以上毎日摂取が必要だそうです

34歳の頃に「最近二重の幅が狭いな…疲れがたまっているからかな?」と気にもとめず…その後「老化」と気づいて、コラーゲンやヒアルロン酸について調べました(片っ端から1世帯1回限りの試供品を取り寄せて)

お肌のターンオーバーの28日周期は使い続けないと効果がないかな?と思います

いずれにせよお肌に染み込むのでサラサラな感じになると思います、表に塗られた化粧水やジェルは浸透しないので肌の上でツルツル・すべすべな感じになると思います

美肌を目指してお互い頑張りましょうね
    • 1

化粧水に混ぜて使いますよ、私は。

化粧水を手に取って、原液を1~2滴たらして指で混ぜて
パシャパシャと。
そうするとモチモチになります。
ハンドプレスしてお肌にしみこませるようにするとなおいいかも。
ほんの1滴でも十分しっとりしますから
入れ過ぎるとべたつくと思いますので注意を。
    • 0