電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dynabook AX/840LS windowsXP firefoxを使ってます。
最近急に動画の再生が止まるようになりました。3秒ごとに止まる感じで
まともに動画が見れません。いつもなら、なかなか再生できない動画でも少し待てばシークバー?がたまっていってスムーズに見れるようになってました。今は溜まるまですごく時間がかかります。
不要なソフトやファイルを削除してみたりもしましたがさっぱりです。ウイルスチェックやデフラグもしました。

こうゆう場合どうゆう原因が考えられますか?どう対処したらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

メモリ不足ではないですか?


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
違うならセキュリティ対策ソフトなど常駐ソフトを止めて検証して下さい、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやらメモリ不足のようです。メモリ増設やってみようかとおもいます。

お礼日時:2009/10/19 18:59

私が思うにはやっぱり膨大なデータのせいだと思います。


PC自体を初期化するかデータをSDや外付けHDDに入れてPC内のデータを消去するなどという方法が一番簡単なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たいしたデータは入れてないつもりですが、ノートPCなので外付けHDDはいつか買わなきゃいけないかなぁと考えていました。
購入検討してみます。

お礼日時:2009/10/18 19:55

常駐しているアプリはどのような種類でしょう。

この回答への補足

常駐アプリとは画面右下に表示されているものでしょうか?

Norton 、TOSHIBA Smooth View、ポインティングデバイス、ATI、PadTouch
あとは電源状態 音量 ネットワーク接続 が表示されています。

くわしくないもので、違ってたらごめんなさい。

補足日時:2009/10/18 19:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!