プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手の態度はこうですが、脈ありかどうか???の
いくつかの質問見ますが。。。。。

逆に考えた時に どんな態度をすると 相手に好きな気持ちが伝わるのかな?と
思いまして 質問させて頂きました。

私は とっても シャイなもんで。。。。。。。
告白なんて とてもじゃないけど勇気がなくて。。。。。。
でも、 態度では示したくって。。。。。。


皆さんは 自分に対しての異性のどんな行動で 自分に対して 好意的と感じますか??
もしかして好きでいてくれてる???と 思いますか???

A 回答 (5件)

こんばんは。


なんとも可愛らしいご質問ですね。僕の実感ですが、好きな気持は自然と伝わると思いますよ。以心伝心とも言いますよね。想いは口にして伝えなくては、確かに伝えた事にもならないと思いますが、【慕う気持=思慕】は心にゆっくり響いて行くのだと思います。
心を開かれて、お相手に接しする事ですね。 
それではご回答ならないので、一言ご参考になればですが、プライバシーが保てる機会があれば、心を開いてほほ笑んで見ることです。
ほほ笑みは、良いと思いますよ。
心と言えば、僕は心が少し疲れているようです。僕の愚かさ故に自分の心が疲弊して、想いを詩に、想いを態度に出来ないのだと思います。
シャイな男性からの回答でした。 ご参考にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

質問とは逆になっちゃいますが、
恥ずかしくって よそよそしくなって 目を合わせたり 
普通に出来ない私です (^^;
他の人になら 素直に 笑顔で接しることが出来るのに。。。。。

ココロを開く事ですね (^▽’)ノ
笑顔も出せるように頑張ります。

まずは 他の人とおんなじ対応を出来る様に頑張ります。

とっても 素敵なアドバイスありがとうございました。

「 僕の愚かさ故に自分の心が疲弊して、想いを詩に、想いを態度に出来ないのだと思います。 」と ありますが、 こんな素敵なアドバイスをして下さる
shawn_sさんは とっても素敵なシャイな(笑)男性やろうなと思います。

お礼日時:2009/10/20 14:13

常に相手の眼中の中に、入っていて・・。


いつも、声かけをしてくれて・・(大丈夫??)とか??
相手に意中の人(好きな人)がいる事
にも関わらず(*^_^*)たまに目が合うと(微笑んでくれて・・)
そんな彼の態度に・・
私は、今恋の相談相手に・・心を奪われつつあります(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

noname#96434さんも 恋をしてらっしゃるんですね♪

確かに 私もそういう男性には ココロを奪われそうです。

さりげなく 気にかけてくれて 微笑み 重要なポイントですねっ!!

頑張ってみます。

ありがとうございました  (^▽^)

お礼日時:2009/10/20 14:16

こんにちは。


私、登録してから何年も経ちますが、このカテのぞくの今日が初めてなんで、よろしくお願いします。

私の娘(4歳)が先日、幼稚園の同じクラスの男の子からお手紙をもらって来ました。


○○(娘の名前)ちゃん だいすき。
まいにち あそぼ。
おきがえ てつだってあげる。 


娘はぶきっちょで、制服のスカートの脇についている鍵ホックを留めるのが難しいのです。彼は娘のそんな姿を見て、てつだってあげたくなったのですね(笑)
好意の表し方の原点じゃないですか、これ?
あくまでも、さりげなく。でも、相手が困っているのは絶対に見逃さず、サッと救いの手を! で、名乗らずに立ち去る(冗談です)。
こんなことが二度もあれば、気付くんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘さんのもらった ラブレター 
なんて かわいい 素敵なラブレターなんでしょう!!!
ココロが温まります (>▽<)

人間の感情の これ、原点ですよね。
私のココロってば 社会に揉まれて汚くなってしまったなぁ(笑)

「 あくまでも、さりげなく。 」を もっとうに 態度で示していこうと思います。

「 サッと救いの手を! で、名乗らずに立ち去る 」 位の 意気込みで(笑)
爆笑しました↑

ameyoさん 何かあれば また相談乗って下さい。
ほんまに ありがとうございました (’▽’)

お礼日時:2009/10/20 14:25

どんどん誘って色んな所へデートする。


別れ際には次のデートの約束。
そんな既成事実を積み上げて行けば告白なんて無用の長物。

私もシャイでしたので、告白なんてした事は有りません。
押しの一手で何とかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど!!!
そん位の押し & デートなら 一目瞭然ですねっっ!!
しかも 分かりやすい。

草食系男子が多い世の中ですしね。
自分からいかなアカンと
友人にも カツを 入れられています。

お礼日時:2009/10/20 14:29

基本的なことだとやはり視線を送ることと笑顔で応対することでしょうね。


視線を送る場合はあまり凝視するとにらまれてると思われるので注意が必要ですが。
高度なモノになると相手の行動パターンを読んで先回りして準備を整えてあげたり、それとなく飲み物を用意してあげたり贈り物をしたりというところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

視線と笑顔 大切ですね。

そして さりげなく 「 自分の為 」 に何かしてくれたり 手伝ってくれるのは
とっても嬉しいですものね (*^▽^*)
何度も続けると 偶然じゃないと 思いますし。

頑張ります。

お礼日時:2009/10/20 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!