人生のプチ美学を教えてください!!

来月、3ヶ月のジャックラッセルテリアを迎えます。
そこで、先日トイレトレー(65cm×55cm)を購入したのですが、部屋に置いてみると、予想以上に大きいのに驚きました。
ジャックラッセルテリアが成犬になったとき、上記のトレーより一回り小さいサイズでも問題なければ、返品をしようと思っています。
トレーのサイズについてのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普段、誰か家にいますか?

誰かが家にいるならトイレシートをまめに交換できるので狭いトイレでも良いでしょうが、留守にしている場合、キレイ好きな犬はそこを避けてするので広いトイレの方がいいかも、と思いました。

あと実際に子犬が来てみないとわからない場合もあります。
例えばうちのはまだ子犬ですがトイレは大きいのを使ってます。
なぜかというと、ウンチするとき移動しながら数カ所に分けてするので狭いトイレだと足を汚してしまうのです。
オシッコだけなら狭いトイレでもOKなんですが・・・。

>返品をしようと思っています。

この気持ちわかります。使わなかった場合、もったいないですもんね。
市町村によっては50センチ以上のゴミを処理する場合、有料になってしまうところもありますし(うちがそうなのですが)

一回返品して、最初は段ボールみたいなので様子を見てからトイレを購入し直す方法もあります。
    • 0

うちもジャックを飼っています。

トイレに関しては、雄と雌かによってだいぶ違うかと思いますね。
雌ならあまり心配ないのですが、雄になるとマーキングするようになれば片足を上げてするようになります。
その時にトイレが小さいと普通に外してしまいますよ。
    • 0

こんにちは。

ご参考になるか分かりませんが。
我が家はチワワを2匹飼っていますので、トイレトレーを2つおいてあります。先ほど測ったところ45×35でした。そう考えると少し大きいのかなと思いましたが、わんちゃんって想像以上に排泄量が多いのですよね。個人差あると思いますが、チワワって小さい体なのにこんなに大きなウ○コが!?と初めは思った記憶があります。大型犬だと家で排泄できず、雨の日でも散歩させる理由がその時分かりました。
質問者様が迎えられる、ジャックラッセルテリアというわんちゃんがどれぐらい大きくなられるものなのか分からないのですが、65×55は少々大きいかな、とも思います。
ブリーダーさんやお知り合いから迎えられるのであれば、そこに母親がいるでしょうから聞いてみるのが一番です。
    • 0