【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私には、お付き合いしている彼(医師)がいるんですが、最近は毎週のように当直で学会が重なったりしてここ2ヶ月半ほど会えていません。

メールも週に1度くらいです。
周りからは「絶対浮気してるよ。医師なんてモテるし」などと言われ、「どんなに忙しくても会えないわけないし連絡しようと思えば出来る」とまで言われてしまいます。

普段は、ドライであまり素直に自分の気持ちを伝えない方ですが、先日弱音なんてめったにを吐かない私が「最近会えなくて寂しいです。甘えたい・・」とメールで伝えました。

そしたら、彼は「忙しくてバタバタしてて本当にごめん。寂しかったんだね・・。申し訳ない。次会えたらいっぱい甘えてね!」と言ってくれました。


けれども、そこからまた連絡が途絶えて会えずにいます。
会えない間自分磨きをして、彼以外に夢中になれるものを見つけてはいるものの、やっぱり夜になると寂しくて「友人が言うように私はセカンドで本命は別にいるのかな?職場に可愛い看護師さんも沢山いてよく声がかかるみたいだし・・・」と思ってしまいます。

客観的に見て、遊ばれているよに思えますか?

A 回答 (3件)

信じましょうよ。


好きで忙しくしてる訳じゃない。
彼はどうしても自分がゆとりが無い中途半端な状態で貴方と向かい合う事が出来ない。やるべき事はしっかりやらないといけないと思ってるから。そういう仕事をしてる。
そして何よりパートナーである貴方がそれを理解してくれてると思ってるから今も付き合うと言う形を取ってる。
もし貴方がただ苦しい苦しい、寂しい寂しいで自分が保てないなら、彼は無理に付き合うという形を持続しようとは思わない筈なんだよ。
それでも貴方は良いの?
貴方の気持ちは伝えたんだよ。それは彼なりに受け止めてる。
だからこそこの忙しい時期をしっかり乗り切って、落ち着いた時にゆっくりと貴方とは過ごしたい。その気持ちも彼の今の支えにもなってるんじゃない?見えない部分をあれこれ邪推したらそれこそキリが無い。
どの程度彼との付き合いの期間、信頼の太さがあるのかにも拠るんだけどね。でも忙しいお医者さんの彼と付き合うのを受け止めた貴方がいるんだから。今は今として貴方は乗り切っていく必要があるんじゃない?
勿論私は待てないからもう終わりにしたいというならそれはそれで貴方の自己責任だけどね。
でも好きで今の状態を彼が作り出しているのか?
そう考えたら待てると思うけどな☆
    • good
    • 0

はじめまして。

医療従事者です。
文章だけで遊ばれているかどうかは不明ですが、医師が多忙なのも、浮気している医師がたくさんいるのも事実です。
確かに、どんなに多忙でも時間を作ることは不可能ではないと思います。
2ヶ月半、約束すらないのでしょうか…
質問者さまは自分磨きをされているという事は、時間に余裕がおありですよね?お互いが多忙で都合がつかないならよくあるかもしれませんが、質問者さまが彼に合わせても会えないのはちょっとどうかな…
彼の家に行くのも許されないのですか??
不安なら、この先の見通しを聞いてみてはどうでしょう?
来年には落ち着くとか、なんとか予定がわかれば安心して待つことができますよね。
数ヶ月会えなくて、やっと彼が落ち着いた頃に捨てられたりしたら悲しすぎるので、この先(結婚も含めて)の見通し、なんとなく探れませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の家には行きたくないです。
自分が急に来られたりしたら迷惑だし、彼の仕事が落ち着いて心に余裕が持てるようになったら、会いたいと言ってくれるような気がして…
今までもそんなことが多々あったので。

でも、私の気持ちが本当に冷めてしまった時は潮時かもしれません。

お礼日時:2009/10/21 14:03

>客観的に見て、遊ばれているように思えますか?


遊ばれているかもしれませんね。
ただ、どっちかというと、単に彼の中であなたの優先順位が低いだけのように見受けられます。

>「どんなに忙しくても会えないわけないし連絡しようと思えば出来る」
そのとおりですよ。
本当に彼女のことが好きな人は、睡眠時間が4時間でもその1時間を割いて彼女と会おうとするし、別に休みが0日なわけではないはずですから、1週間で半日ぐらいは時間を作れるはずです。
別に医師に限らず、忙しい社会人はそうやって彼女と遊んだり、友人と遊んだりしているはずです。

あなたが彼のことを好きなのは分かりますが、、なんだか時間がもったいない気がします。若い時の時間はあっという間ですから、別に彼じゃなくてもいい男性はいるんじゃないかなーという気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!