プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウルトラセブンは地球上に3分間しかいられないと言う人が多いのですが、確か7分間いられると思いました。本当はどうなんでしょう?
ちなみに、ウルトラマンエースは何分間ですか?

A 回答 (3件)

セブンに設定時間はありません。

太陽エネルギーのストックが切れかかると、額のランプが点滅します。寒さの中でポール星人と戦ったあと、活動時間が制限されるようになりました。ポール星人がそういってます。

エースの活動時間は3分。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! そうだったんですね! セブンは何でも7に関係していると記憶していたので、7分間いられるはず!!という自信があったのですが、他の者がみんな3分間だと言い張るので、悩んでしまいました・・・
 結局記憶違いでしたが・・・ 早速みんなに報告します。

記憶が薄れてますが、セブンは基本は制限なし。

肩にある四角い凹みのところで太陽からエネルギーを吸収できた設定になってたと思います。
エースは3分間。もっともTVで時々計るとみんな3分以上戦ってるなと子供の頃思いましたが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!  そういえば、肩の四角いブロック状のものからエネルギーを吸収していた姿を思い出しました。

あれ? ウルトラセブンに「制限時間」ってありましたっけ?

そもそもカラータイマー持ってないですよね....
    • 0