AUTO CADで作成した図面を印刷したいのですが、プレビューを見てみても、図面の位置が片寄ったり、図面が表示されなかったりして困っています。
印刷範囲の設定の仕方等について教えてください。

A 回答 (2件)

いちばん簡単なのは「窓」選択を使う方法です。

「印刷領域」の「印刷対象」の部分を「窓」にすると、右側に「窓」ボタンが表示されます。
窓ボタンをクリックすると、作図領域で選択できるようになりますので、印刷したい範囲を□で囲むようにクリックして選択します。

範囲が決まると、また印刷設定のダイアログに戻ります。
「窓」ボタンの下の「印刷の中心」にチェックを入れます。
その右にある「用紙にフィット」にもチェックを入れると、用紙サイズに合わせた尺度になります。

印刷前に「プレビュー」ボタンで確認してみて下さいね。
「AUTO CADでの印刷範囲」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
おかげさまで印刷できました。

>プレビューを見てみても

と、ありますのでモデルタブでの話と思います。
No1の方のように印刷対象を「窓」でも良いですが、もし範囲を選択する必要がなければ「オブジェクト範囲」として「印刷の中心」にチェックを入れれば範囲を指定する手間が省けます。

AutoCADであれば、ぜひレイアウトタブで印刷出来るよう勉強する事をお勧めします。
印刷による表現の幅がグンと広がりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今後自分なりに勉強をすすめてみます。