プロが教えるわが家の防犯対策術!

7ヶ月お付き合いをしたバツ1彼から突然
離婚し別れて暮らす子供が心配で復縁を考えているので
私と別れるといわれました
付き合いは順調だと思っていたし、お互いの子供も欲しかったのですが妊娠出来ずに生理が来たとメールで連絡した後の事でした。
離婚の理由は夫婦間のどうしても我慢できなかった事が原因で
彼から離婚を切り出したのだそうです。
離れて暮らしている内に子供の大切さ、親としての責任感が今さらながらに分かってきたのかもしれませんが・・・
私にとっては青天のへきれきの出来事で今は何もする気力もありません。
復縁できるかどうかはこれからの話し合いなのだそうですが
夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (9件)

失礼ながら、本心なのか貴方と別れたいからなのかは分かりません。


ただ、本心であれば、復縁の可能性は高いでしょうし、加えて、その後バツ2になる可能性もまた高いでしょう。
元々、お互いのズレを調整して続ける事よりも、切捨てを選ぶ人ですから・・・・・。
今度は貴方を切捨てるようですが、お子様が出来なくて良かったと考え、もう少し誠意のある方をお探しになったほうが貴方のためだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本心であろうと無かろうと
私と別れたのは事実で
「嫌になった」という理由より「子供が心配」の理由の方が
結果的には良かったのかもしれません。

多分復縁の事は本心であり、子供との同居を強く願っている感じです。

そうですね切り捨てられちゃいました
数時間前までは普通の恋人の会話でしたから
余計にショックは大きかったです。

付き合いながら、復縁の話を進められているよりは良かったと思います。
子供欲しかったです。

でも結果的に良かったと思います。

時間はかかると思いますが
少しずつ思い出にしてゆきます

お礼日時:2009/10/21 14:14

はじめまして。



復縁の可能性がゼロではないと思います。
離婚して相手への思いやお子さんがいらっしゃるなら子供への思いなど・・・思う事は多々あるかもしれません。
元夫婦同士にしかわからない事ではないでしょうか。
貴方も突然の出来事でお辛いかもしれませんが、新たなスタートが出来る事を願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可能性が0でない事は私も分かっております。
子供の事、や今後の話をこれからしてゆくのだと思いますが
いかに元嫁が「復縁しようか」と思えるかの説得策は考えていると思います。
ですが、夫婦間の問題は解消される事はなさそうなので
彼が元嫁さんの要求を呑むと言う事での復縁はあるかもしれないと思っています。

今は辛いですが
自分の人生を笑って過ごせるように
時間かけて癒していこうと思います。

お礼日時:2009/10/21 14:07

まだ、復縁できるかも判らない状況で別れを切り出した彼は


立派だと思います。
それだけ彼の意思が固いとも言えるのではないでしょうか。

結婚する前から子供を作ろうとしているあなたの行動は問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご指摘ありがとうございます。
子供を作ろうと思ったのは色々と事情がありお互いの合意の上での事でした。
両親にも了解を得ていました。

中途半端に付き合いを続けながら
元嫁に復縁の話をするよりはまだマシだと思っています。

お礼日時:2009/10/21 12:45

自分から分かれて


自分から復縁を望んで
そしてだめなら貴方と結婚ですか?
やめときなさいそんな人
貴方も元妻と同じ目に遭うじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元嫁との復縁が結果無くなったとしても
私とヨリは戻さないで
別の女性と付き合うか、独身のまま暮らすかを取ると思います。

お礼日時:2009/10/21 12:47

>子供を作ろうと思ったのは色々と事情がありお互いの合意の上での


>事でした。両親にも了解を得ていました。

 事情も判らず罷免して申し訳ありませんでした。
 さて、先の回答にはその後の事を書かなかったのですが
 子供はいつまでも小さくありませんし、子供だけの
 理由で復縁するのであれば、再度離婚するでしょう。
 そうなれば、必ずやあなたへの想いがこみ上げて
 くるはずです。 一応こういった事も起こりうる
 という事だけは覚えておいて下さい。

>夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

 これが本題でしたね。すみません逸脱していました。
 私の経験からすると、私は復縁できませんでした。
 元妻も子供の父親が戻ってくる事に関しては望んだはず
 ですが、では自分がうまくいくのだろうか?と考えた時
 また離婚するのではと悩み、二度とあのような想いは
 したくないとの理由から断わられました。
 何だか20年前を思い出して泣けてきましたね~

 だからこそ、本当は、彼とあなたとこのままうまくいって
 欲しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な内容の回答ありがとうございます<(_ _)>
私も説明不足が多く、誤解を受けるような文章になりすみません。
彼とはすでに別れの話が済んでおります。

彼の性格上、元嫁の復縁は別として
元彼女との復縁は考えない人です
別の女性と付き合うか、独身のまま暮らすかになると思いますが
子供の事が心配である以上、また別の女性と付き合うと
私のような女がまた増えるだけです。
それを彼が分かっているのかどうかですが・・

やはり元嫁さんも復縁には拒否をするだろうなと私も思います
夫から切り出された離婚を受け入れ
また1からやり直しているのですから

付き合い当初から子供の事をとても大切にする人だなと思いましたし
そんな彼を好きだっただけに、私も別れを素直に受け止めました。
でもやはり心に傷は付き、この先2人で計画していた事も
全て白紙になり、その時間をどうやって埋めればいいのか途方にくれています。

時間が解決してくれると思いつつも
今がとても辛くて・・・
色々とありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 14:03

30代既婚女性です。



子供を育てている身からしたら、夫の収入は魅力です。
いくら養育費をもらっていたとしても、20歳までもらい続けるのは至難の業。
また、養育費だけで満足に子供は育てられない現実もあります。

奥さんの方の収入が高くないのであれば、夫が戻るのは歓迎できることの方が多いかもしれません。
そこに夫婦としての絆がまた蘇るかどうかは、一度離れてみて、家族の大切さをお互いにどれだけ感じることができたかによるでしょうけど。

まぁ、お互いに良い年齢でもあると思いますので、イキナリすぐに入籍はしないと思います。
ある程度の期間、一緒に住んでみて、「やっていけそうかどうか」見極めてからでしょうね(^_^;)

ダメならまた別居(子供のこと考えて、大きくなるまで仮面夫婦かもしれませんが)する可能性は高いかも知れません。

彼が、「子供のために戻りたい」と言った時点で、質問者さんへ戻る可能性は低いと思います。
離婚する労力を考えたら、普通はあまり復縁しようとは思わないので、
余程、「戻りたい」っていう思いが強いのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たとへ彼の復縁が実現しなくとも
私の元へは帰ってこないでしょう

復縁に関しては元嫁さんの回答次第だと思ってます
「子供の為に」と思っていても
彼を受け入れられない状況であれば・・・

元嫁さんは離婚をし実家に帰っていますので
生活がどうなのかは私にも分かりません
彼は付き合いだした時に
子供の養育費は成人までか一生払っていくと言っていました。
そこまで考えてるのに何故我慢出来ずに離婚なの?と思ったりもしました。

結局は離れて暮らした事で、色んな事が分かったのでしょう
彼の気持ちは揺るがないのが分かっているので
「好きにしたらいい」と言いました。

ただただ私は今辛いです

お礼日時:2009/10/21 14:46

そういう理由で別れを切り出されると辛いですね。



でも「夫婦間でどうしてもガマンできなかった事が原因」で離婚したのに、「復縁」出来るのでしょうか?
それも彼からとなると不思議です。
離婚する際にも、子供の事を思い迷ったりしたと思います。
でも結局ガマンできなくて離婚したのですよね。

お子さんがお幾つなのか分かりませんが、
そういう人たちが、やり直してこの先何年もお互いの「我慢できなかった部分」を飲み込んで生活していけるのでしょうか?
人間はそんなにすぐには変われないと思います。

もし、復縁できたとしても、また同じことになるのではないでしょうか?

質問者さんの立場を思うと、とても切ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうゆう別れもあるだろうなと覚悟はしていましたが
こんなに早くスパっと言われるとは思っていませんでした。

私もwena1995さまと同じような事を思いました。
夫婦間の問題が解消されていないのに復縁しても同じでは?と
離婚を切り出した彼がそれを一生我慢してでも復縁すると覚悟があるのなら、復縁はあると思っています。

自分が復縁までの繋ぎのような気がして
辛いです。

お礼日時:2009/10/21 14:37

はじめまして。


私も最近、同じような状況で別れを告げられました。
しかし私の場合、別れを切り出した時点ですでに復縁が決定していたこと、
付き合った期間が2ヶ月と短かったために私と子供との重さが違いすぎたことがあり
悩む間もなく別れてしまいました。
会えなかったために電話で別れを告げられたのですが、
頭が真っ白になり何も言えませんでした。
いつから復縁の話が出ていたのか?
1度離婚した時の状況は?
聞きたいことは山ほどありましたがあまりに突然のことで何も聞けず…

と私の話はさておき、復縁の可能性についてですが、
彼が子供のことを本気で考えているのならあり得ないことではないと思います。
そして、今の質問者さんに出来ることも何もないと思います。
元奥さんとの二者間での問題ならまだしも、子供という何にも代えがたい存在がいますから。
もし復縁したとしても、仕方のないことだと思いますので。
今はとても辛いかと思いますが、いつかこれでよかったんだと思える日が来ますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お辛いのに私の為にすみません。

私と彼の子供の比重は付き合った時から決まっていました。
私の事より子供が優先
それは私も当たり前だと思い、それで納得してました。

復縁したいから別れるの話は
私の存在が一体なんだったのか?と疑問だらけになり
結局は「繋ぎ」かと思ってしまいました。
私も聞きたいことが山ほどありました
だけど、今さら聞いてももう彼の気持ちは固まっているし
元にはもう戻らないのが分かったので言いませんでした。

夫婦の間で「子供の為に」と思って復縁になったならば
今度はお互いを支えあいながら生活していって欲しいです

こんな辛い思いをする女性がこれ以上増えませんように。

お礼日時:2009/10/21 14:53

俺は可能性が高いと思います。

だからこそhanamizkuk
さんに見切りをつけたんじゃないですか。
俺なら復縁の可能性がないのにhanamizkukさんとは
別れません。すなわちhanamizkukさんをキープしてお
きます。そうすれば復縁できなくてもhanamizkukさんが
居るわけだし、居ればSEXもできるし。

だから俺はほぼ復縁すると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も復縁の可能性が少なからずあると思って
彼が決めた事なんだと思います。
私は彼を引き止める力はありませんでした。

彼は何にしても1つを始めるのに中途半端なことはせずちゃんとケリをつける人なので
私の事情は構わず別れを取ったのだと思います。

復縁されるのが嫌だとは思いません
別れた子供が幸せになるのならば・・・
(奇麗事かもしれませんが)
だけど、復縁したのにまた離婚になったりして
子供を悲しませるのは止めていただきたい
子供はモノじゃないのだから。

そして、こんな女が増えないようにと願います。

お礼日時:2009/10/21 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A