メール(Outlook)のURLをクリックするとCドライブが開いてしまいます。通常ならそのURLのWebサイトが立ち上がるはずなのですが、、、
どうしてでしょうか?
解決策を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もまったく同じの現象で悩んでました。

ブラウザはIEです。
で実際の解決法なんですが、WIN98には"Web設定のリセット"がないんですよね。だから私は以下の方法で直しました。

[表示]→[インターネットオプション]→[プログラム]→[InternetExplorerの起動時に、通常使うブラウザを確認する]をチェック→ブラウザをいったん閉じてまた起動する

この後確認ダイアログが出るはずです(私の場合はそうでした)。このダイアログで通常使うブラウザに設定すればOutlookでCドライブが開くことはなくなりますよ。(終わったら確認ダイアログの表示チェックを外すのを忘れないように!)
    • good
    • 0

この現象はInternetExplorerが「通常使うブラウザ」に設定されてない場合


(ネットスケープを「通常使うブラウザ」にした時)に起こるようです。

対策としては通常使うブラウザをIEに再設定するだけでOKです。
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーのコマンドで


ツール→インターネットオプション
→プログラムの順に開いて
「Webの設定のリセット」というボタンをクリックすれば
直ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドライブ容量不足の解決策!

IBMシンクパットiシリーズ#1465(OSはWin98)を使用しています。
Cドライブが約2GBでDドライブが約10GBの2ドライブです。
Dドライブはいつも空っぽなのですがCドライブが使用中にいつもいっぱいになりディスククリーンやエラーチェック&最適化などで何とかしのいでいますが、前回の質問でリカバリー時のパーテーション分割は断念し、ワンドライブタイプのハードディスクに載せ換えようかと思っています。
適応の見分け方や実際に可能かどうかどなたか御教授下さい。
また他に何かいい方法はありませんでしょうか?
自身で分解等は出来ますが外付けハードディスク等は考えていませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Cドライブが使用中にいつもいっぱいになり・・・」がIE使用中ではなく、他のアプリを使用中であれば効果はありませんが。

1.仮想メモリのドライブ変更
設定の方法は、マイコンピュータを右クリック→プロパティ(または、コントロールパネル→システム)。開いたダイアログの「パフォーマンス」タブをクリックし、「仮想メモリ」ボタンをクリック。
初期設定は「仮想メモリの自動設定」となっていますが、「自分で設定」の方を選び、ドライブをD:に変更する。

2.IE一時ファイルのドライブ変更
*お使いのブラウザがIE以外の場合は分かりません。

ツール→インターネットオプション
「全般」タブの「インターネット一時ファイル」の「設定ボタン」を
クリック。開いたダイアログの「フォルダの移動」ボタンをクリックしてドライブをD:に変更する。

QOutlook6 メール内のURLをクリックしてもブラウザが開きません。

受信メール内のURLリンクをクリックすると
自宅のPCでは新たにブラウザが開くのですが
会社のPCではブラウザが開かず何も起こりません。

ともにWnndows XPでOutlookのver.6なのですが
どこかで設定できるのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありませんが
ご教授願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

関連づけを再設定してあげます。

Internet Explorerを起動します。
「ツール」→「インターネットオプション」 →「プログラム」の順にメニューを開き
「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」というところに
チェックを入れます。
その後ブラウザを再起動すると「Internet Explorerを通常使うブラウザーに
設定しますか?」というダイアログが開きますので「はい」を選び、OKボタンをクリック して下さい。

上記で改善されない場合は下記参照先に別の対処方法があります。

電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

Qマウスの通常クリックが作動しません!

OSは98SEです。
最近、パソコンを2~3時間使っていると、
突然マウスの通常クリックが効かなくなります。
右クリックは作動しショーカットメニューはでます。
左クリックが動かない(反応しない)ので、何も
できません。単なる接触不良かと思ったのですが、
どうもそういう問題ではなさそうです。
マウスはMSのWheel Mouse Optical USBで3年ほど
使っています。電源を切ってしばらく放置してからでも、
動くときと動かないときがあります。
原因と対処法を教えていただきたく、よろしく
お願いします。

Aベストアンサー

 コントロールパネル→マウスでクリックを左右逆にできます。またコントロールパネル→ユーザー補助→マウスでマウスキー機能というもので、テンキーをマウス代わりにすることもできます。
 自分も以前同じような症状に悩まされ、上記の方法でしのいでいましたが、今では普通に使えます。もしかしたら接触不良かなにかによる一時的な症状かもしれません。コネクターはちゃんとささっているでしょうか?コントロールパネル→デバイスマネージャーでマウスのところに×がついてませんでしょうか?

QCドライブがダブルクリックで開けない

現在以下のような症状がおこっていて困っております。

若気の至りでPC98系のゲームか何かを入れた直後より
症状が出ているのですが・・・・

1:CドライブのアイコンがWindowsアイコンになっている。
2:ダブルクリックで開こうとすると「ゲームの登録」という
 画面が強制的に出てしまい開けない。エクスプロ―ラや
 右クリック「開く」からなら開ける。

PCは東芝のサテライトのかなり古いノートPCです。
知人に譲るため、出来る限り整理してから渡そうかと。

最悪OS再インストールかな・・と。ただOSがWin2000
しか持っておらず、メモリ64Mで耐えられるかどうか不安
なわけで、出来る限り再インストールはしたくないなと
思っております。

解決手段をお知りの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 もしかすると、これが役に立つかもしれません。


「リカバリー CD-ROM しか添付されない PC で Windows98/Me をクリーンインストールするには?」


http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/setup.html#357

Qメール内のURLをクリックすると新しいウィンドウが開きます

ページが移動するように設定するには、どうしたら良いのでしょう?
ここ数日、PCを立ち上げる度に、いろいろな設定や反応(IEが立ちあがるまで1分かかったり、タスクバーが表示されるまで10分以上かかったり)が変わっていて、いらいらしています。
WIN98(初代)IE6SP1、OE6

Aベストアンサー

私は、定期的にデフラグをしています。
hirakawaさんはどうですか?

私は月1回、PCの大掃除を兼ねて下記のような事を行います。

 ・ ウィルスバスターでスキャニング

 ・ スパイウェアスキャン ( Spybot ・ Ad-Aware SE Personal )

 ・ デフラグ


それから、週1回の割合で スキャンディスク
1日1~2回 インターネット一時ファイルの削除 ・ デスククリーンアップ
1日の最後、PCを落とす前に クッキーの削除

こんな感じです。

hirakawaさんはどうですか?
これらをすると IEの立ち上がりなどは早くなりますよ。
もしやってないなら試してみて下さいね。( 頻度はご自由に )
いつもやってるのなら アドバイスにならないので ごめんなさい。

メール内のURLをクリックして 新しいウィンドウが開くのは普通の事で、仕方のない事ですよね。
メールの画面に他のサイトがかぶせて開いてしまう方が不都合な事が多いような気がします。


おすすめ情報