アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立の37型プラズマテレビWoooを買って3年ほどになりますが、今日テレビを見ていたら、突然、画面に緑色の帯状のものが縦に表れました。1分ほどで消えましたが、これは故障でしょうか。3年も経過してるので保障してもらえないのでしょうか?

A 回答 (3件)

購入店経由で日立サービスへ出張修理を依頼して下さい。


有料か無料かも確認をして置いて下さい。
エラーが機器に記憶されているかも知れません。
公表されていない不具合があるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずは購入店にいって聞いてみることにしますね。
無料だといいんですが・・・。

お礼日時:2009/10/22 17:15

普通は1年保証です。


店からと購入の際、延長保証をつけていれば保証の対象になるでしょう。
問題はこの状態が何かです。
検索された方が良いかも。
わが家には日立プラズマテレビが2台あります。
日立のプラズマWoooはモノは悪くないのに安目なのでお買い得です。
・電器店でも隅に・・・なんで液晶アクオスなんか買うんだろうと思います。

1.プラズマテレビ42V型H5000セット 435,000円で購入 2004年夏
  42インチモニターとAVCステーションのセット
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo5000/selection/se …

2.P37-H01 37インチ HDDなし 
  99800円で購入 2008年夏
http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo01/spec/p37v.html

いずれも延長保証です。

1のテレビがちょうど5年目になるところでちょっと不調。
AVCステーションの不調 無償で直りました。
今、基盤も新しいものになり快調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
延長保障は確かつけていなかったように記憶しています。

お礼日時:2009/10/22 17:17

故障かどうかはわかりませんが、保証については購入時の契約によりますね。


メーカ保証だと3年が基本だと思いますがその後は特約店(購入した店舗)との契約で5年という長期保証の場合もあるでしょう。
取り説に保証書がついているはずですから、保証期間はご自身ですぐにでも調べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保障は3年なので、有料修理になりそうです。

お礼日時:2009/10/22 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!