プロが教えるわが家の防犯対策術!

廊下で私を見つけると、「よっ!」という感じで話しかけてくる男子について…私は中学二年生です。去年の10月~4月まで長期間休んでいました。私が入院してたのは皆知りません。理由はありますが省きます

私が退院して、五月ごろ、久し振りに学校に行って、しばらく学校生活を楽しんでました。
そして六月のある日、休み時間にトイレに行こうとして行ったら、その男子が、よぉ!と手を軽くあげて言ってきたのです。男子が私を見付けるたびにそんな感じです。(前はほんの数秒間でしたが教室入ってきてまで話しかけられました。)

自分でいうのも変ですが、私はおとなしいタイプなので、取り敢えず反応する為に手を胸の下あたりで見せました。(気付いてくれた)
それが今でもあるんです。最近では、名前+さん付けで話しかけられたからびっくりしました。今まで呼び捨てで呼ばれてたのに…。話しかけられるとき、微笑んでるから、その男子のことがよくわかりませんが…。
恥ずかしくて顔を見れません。

仲が悪いわけでも良いわけでもない、関わりが全くありません。私からしたら、ただのクラスメート的存在です。(今はクラス違うけど)

見付けられるたびに話しかけられるから、なんだか気になってきました。
小学生の頃から知ってる男子で、全く意識してなかった人なのに、最近、好きかも…って思うようになったんです。(その人は目立つ存在で、うるさくて、たまに怒られたりの、クラスに一人はいるような男子です…笑)

どうやら私以外にはそんな行動をとっていないようなんです。
その男子はどういう気持ちで私に話しかけているのでしょうか?
好きなんでしょうか?ただ私に反応してほしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

No.3の者です。



別の可能性を考えるなら、好きとかそうでないとかを抜きに長い間学校を休んでいたあなたのことを心配しているということでしょうか?入院していたことを知らないということですから、いじめにでも遭っていたとか、友達がいないとか、そんな理由であなたが学校生活になじめなくて休んでいたとでも想像し、それを気の毒に思って、自分だけでも話しかけていればまた休んだりはしないだろうなんて考えているのかもしれません。あるいは、おとなしいあなたがどう反応するかを楽しんでいるとか?でも、復帰してからもう半年近くになりますよね。半年もすればもう大丈夫だろうと、いくらなんでも毎回は話しかけたりはしないんじゃないでしょうか?反応を楽しんでいるということも、半年も続かないはずです。やっぱり、あなたのことを好きでいる可能性が高いと思いますが、恋愛感情があるかどうかは別にして、あなたにある程度以上の好意を持っているのは間違いないでしょう。
彼の気持ちを確かめるなら、たとえば、「そんなに毎回、話しかけてきて、私のこと好きなん?」とか、「私にだけ話しかけてきて、惚れてまうやろ?」とか、冗談ぽく言ってみるといいと思いますが、あなたはおとなしいタイプということですから、たぶん、できないかな?

ところで、あなたも彼のことが好きなんですよね?それなら、彼が話しかけてきたら、あなたも反応しましょうよ。彼が友達といる時は恥ずかしいとしても、一人でいる時は大丈夫ですよね?はじめはニコっと笑うだけでもいいでしょう。それを繰り返していれば、そのうちに彼のほうから「いっしょに帰ろう」とか、「メールアドレス教えて」なんてことを言ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たしかに最近話しかけること少なくなってます…。わかりました、反応できるように頑張ります。

お礼日時:2009/10/25 17:43

私もあなたと同じ中学2年生で、あなたと同じように、何かと気にかけてくる男子がいて、告白されました。


最初は、去年同じクラスだったからなのかなぁと思っていたけれど、廊下で会うたびに向こうがこっちを見ていて、目が合って…目が合うということは、私も気になり始めているのかなぁ…と思っていた矢先、告白され、付き合うことになりました。
全然意識していなかった人でも、気にしてくれると、好きになっちゃうものです。
私もそうでした。
だからきっと、その男子も、その気だと思います。
あなたも、気になるのであれば、もっと彼と接近できるようにがんばってみてはどうでしょう?
応援してますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2009/10/25 17:57

高校3年生です。


年は離れちゃってますが、参考にしてください。

慎重な方なのでしょう
あなたのことが好きなのには変わりないと思いますよ?
あなたも性格はいい子な感じがその文面からきますし
お二人の性格は合うと思います。

まあたかが文面から察しても判断は薄いですがね;
ようは貴女が、彼がもし途端に何か話をふったり、誘いが来た時
どういう対処をするかで決まると思います。

がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/10/25 17:56

あなたの先生ほどの年齢の男性です。

僕には、彼が考えていることがよくわかります。彼は恋愛に関してはキャッチャータイプですね。自分から強引に行くことはなく、受け身だけれど、好き好きサインは出す。そんな男の子なんでしょう。彼の行動は、告白する勇気のない中学生の男子がよく考えそうな、好きな女の子攻略作戦ですね。間違いなく、あなたに好意を持っていますよ。好きでもない女の子に、こんなことはしませんよ。

彼の立場で考えてみてください。気になっている異性がいて、クラスが別々でほとんど関わりがなく、手紙を書いたり呼び出したりして告白する勇気がないとすれば、どうするでしょうか?この場合、なんとかして相手に気づいて欲しいと思いませんか?相手に気づいて欲しい場合、はっきりとは言えなくても、自分の気持ちに気がついて欲しいと好き好きサインを出すでしょう。あなたにだけ挨拶したり、呼び捨てだったのが急にさん付けになったりしたのは、彼なりの好き好きサインでしょう。
以前は教室入ってきてまで話しかけられたというのも、なんとかしてあなたと仲良くなりたいと思っているからでしょう。教室に入るのをやめたのは、そこまでやると迷惑がられるとか、あやしいと思われるとか、彼の友達にアドバイスされたか、彼自身がそう考えたからだと思います。

自分のことをあなたに意識させているのですから、彼の攻略作戦の第一段階は成功していますね。きっと第二段階は、あなたのほうから話しかけてくることでしょう。第三段階は、あなたのほうから「一緒に帰ろうよ」とか言ってくること。第四段階は、いよいよ告白。なんてあたりかな?彼の作戦にはまってあげるかどうかは、あなた次第ですけどね。あなたも彼のことが好きなら、両想いになれる確率はかなり高いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。とっても嬉しいです。ちょっと言葉が足りなかったので、補足で失礼いたします。人がいっぱいいるときでもかまわずその男子に話しかけられるから、恥ずかしくて避けてしまいます…(とりあえず反応はします)
人目がつかないならまだしも、つくところで話しかけられるから、本当に好きなのかな?と疑問に思っているところです…いかがでしょうか?
私の場合、人がいっぱいいたら好きな男子には話しかけられない気がして…。しかもその男子は友達と一緒なのに気にせず話しかけてくるからなんだか、好きなのか怪しいのです。(友達といないときもありますが)

補足日時:2009/10/22 23:47
    • good
    • 0

大好きです。

    • good
    • 0

私だったら好きなんだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/25 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子をからかう男子の心理って?

中二の女子です。
最近、男子からからかわれます。
うんことか、言ってきたり
貸したペンをわざと落とされたり・・。
ふざけて他にも言ってくるのですが
まぁ、正直なところ、少しムカつくときも
ありますが、嬉しいっていうのが本音です。

でも、私はいつも「うっせぇ」とか
「そんなわけないだろ(笑)」とか
突っ込んでるだけなのですが
それが男子は面白いのですか?
私がこの前、よくからかってくる男子に
わざと、相手の消しゴムを遠くに投げたら、何か相手は
黙ってました。
その子はとても面白い子で、いつも男子同士で
ふざけてそういうことをやったりしていて
笑っているのに、私にやられたら、笑って
いませんでした。
男子って、女子にからかわれると嫌なんですか?

よくからかってくる男子の心理がよく
わかりません。
突っ込んでくれるのが嬉しいのでしょうか?

男子にふざけてやり返すのはNGなんですか?

からかう男子の心理についてお願いします。

Aベストアンサー

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから攻撃的になるんだと思います。

この性質は、実はオジサンになっても見られます。
職場における無神経なセクハラ発言や、コミュニケーションベタな
お父さんの説教などですね。ひとことで言うと、不器用なんだと思います。

ケシゴムを遠くに投げられて黙ったのは、
拒絶されたように感じた(こっちに来るなという意味に受け取った)か、
とっさのことでリアクションできなかったんじゃないでしょうか。
男の子というのは、バカにしてくるわりには傷つきやすいです。

私の遠い昔の話ですが、
ある男子が「お前○○が好きなんだろ~」としつこかったので、腹が立って
「あんたのことが好きだったらどうするのさ」と言ってやったら、
2度とからかってきませんでした。
不意打ちに弱いんだと思います。
でもこういう事を言うとせっかくのコミュニケーションが切れるので、
「も~やめてよ~」とノってあげるのが一番だと思います。

私も女(もういい歳)なんですが、例に漏れず男子にからかわれました。
今、幼稚園児がうちにいるので、小さい子のやりとりを眺めていて
男の子の心理が分かって来ました。

男の子も女の子も、異性と話してみたい、仲良くなりたいという
気持ちはあるんです。
ただ、女の子は話し掛けられない場合、遠くから見たり
女の子同士で噂したり、遠まわしに近づきます。
男の子は、なんでもいいからとにかく接触しようとするんですね。
叩く。蹴る。バカとかアホとか言ってからかう。
たぶん、照れがあるから...続きを読む

Q中学生男子の性欲って

中学生男子の性欲ってそんなに強いんですか?

彼氏の家に行ったら、
「もうこれ以上お前家におったら絶対襲ってしまうから
 帰って」
と言われました。
そんなに我慢できないものなんでしょうか、

彼も私も中3です)

また、高校生と中学生どっちのほうが性欲が強いんでしょうか??

男子の性欲のピークはいつなんですか?

男性の方、どうか教えてください!

Aベストアンサー

中高生男子は性欲の権化状態です!

遅かれ早かれあなた様は彼氏とセックスすることになるんでしょうけどね。
男子はヤリたいと思ったらヤラないと治まらない生き物です。彼氏にしてみればあなた様を抱きたくて抱きたくてもう苦しいでしょうね。


避妊をしっかり確実に勉強してお互い納得の上でセックスを楽しむのも良いのかな。
くれぐれも避妊は確実にすること!絶対ですよ!

お幸せに!!
(⌒‐⌒)

Q中学生男子は告白されて嬉しい?

中学生男子は告白されて嬉しい?

中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。

私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。

単刀直入に言うと、告白をしたいです。

相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。

迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。
欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。

再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか?

簡単な回答でも宜しくお願いします。

(※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

中学生男子は告白されて嬉しい?

中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。

私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。

単刀直入に言うと、告白をしたいです。

相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。

迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消える...続きを読む

Aベストアンサー

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。

迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女のことを意識し始めるでしょう。

容姿に関してですが、やはり悲しいかな、中学生くらいだとそれだけで告白を断るか否かの判断材料になってしまうことも少なくありません。ですがもし彼が賢い男であれば、いくら年齢が年齢でも貴女の中身に関心の一切を向けないということはないと思います。あくまで男子は、外見を重視する「傾向にある」というだけ。でなければ背丈がせいぜい170と少しのおチビさんの僕が何人にも片思いされている説明がつかなくなってしまいます(笑)。

ただひとつ、怖がらせてしまうかもしれませんが、僕の体験談をひとつ。昔(といっても「小学校低学年」とかじゃないですよ)、僕のことを好きだったらしい友達同士の女の子2人がいたんですが、そのうちの1人が僕に告白したのをきっかけに2人の間がちょっと気まずくなったそうです。それに関しては、ちょっと罪悪感がありましたね……。

まあ、最後の話は「そういうリスクがないこともない」という程度に受け取ってください。彼と両想いになれるといいですね。ファイト!!
(*≧▽≦*)

なんだか初々しいですね。申し遅れましたが、僕は男子校なのにもかかわらず何故か女の子(「女子」っていう呼び方懐かしいね)に耐性のある高3男子です。僕自身告白されたことはありますが、やっぱり「誰かに想ってもらえている」って実感できて嬉しかったですよ。

迷惑だなんて感じる子はまずいないでしょうね。確かに中学生くらいの年齢の男の子だと、どうしても恥ずかしがってそっけない態度をとってしまいがち。ひょっとするとその後何日かは若干気まずくなるかもしれない。それでも、彼は間違いなく貴女の...続きを読む

Qちょっかいをかけてくる男子

私には好きな男子がいます。(cくんと表します。)


私は中学1年生なのですが cくんとは小学6年生の1年間だけクラスが同じで、そのときに好きになりました。

小学生のころ、c君は毎日のように私にちょっかいをかけてきてました。
初めのころは私に変なあだ名をつけて呼んできたり、私をちゃかしてきてました…。

日に日にc君が私にしてくるちょっかいは、エスカレートしていき、わざと私にぶつかってきたり、おしてきたり、私のランドセルにシールはってきたり、足をかけて私を転ばそうとしたり、後ろからひざかっくんしようとしたり、授業中後ろからつついてきたり、けってきたり・・・。 他にも色々……
と、そんな感じだったんですが

だんだんとましになってきて…(ちょっかいを出してくることはかわりないですが、それが柔らかくなってきたというか…。)

普通に話すようになったり、 遊ぶようになったり、学校の帰りを二人で帰ったりもして…。
手を握り合っちゃったりもして……(変な意味ではないです。どちらの力が強いか、見るためにc君が何度か「手、握って。」などと言ってきました。)

メールアドレスを教えてないのに私の携帯にcくんから自画像つきのメールがきたり。

それと、cくんは私に2回ほど「お前が好きな奴って俺?」なんていいてきたこともありました。 




そんなこんなで好きになってしまいました。

cくんがちょっかいを出す人は、ほとんど私です。
彼は、モテるので他の女の子からちょっかいをだされるところも度々、見てきましたが…。

彼も私の事をすきでいてくれたらな~なんて思ったりもしました。


しかし、中学になってクラスが離れて、めっきり話さなくなりました。

入学したてのころは彼が私にちょっかいをかけてきたのですが、私が無視してしまったんです。

入学してから6月になんどか話してそれから何か月か話してませんでした。

そしていつのまにか彼に彼女が出来てました。
話によると、女の子のほうからcくんに告白して、それをcくんがOKしたらしいです。


そして、c君と女の子は半年たってわかれたそうです。


私とcくんは、少し季節が冬に近づき、風に寒気がまじってきたころから話すようになりました。

さすがにクラスが違うので小学校のころのように毎日しゃべったり、なんてことはできませんが毎月ぐらいは、話す感じです。

今は、冬休みですが学校外で会うことも多いのでそのときに話したりなんかもします。



正直いって、cくんは私の事をからかっているだけなのか、
私の事を友達だと思ってそう、せっしてくれているのかどうなのか気になります。

私は、告白する気はありませんが そういうことはしっておきたいんです。
しかし本人には聞けません。
せめてみなさんにどう、うつっているか聞いてみたいのです。

文章から読み取ることは難しい事なのかも知れませんが、みなさんからみるとどう思われるのでしょうか。解答お願いします。

私には好きな男子がいます。(cくんと表します。)


私は中学1年生なのですが cくんとは小学6年生の1年間だけクラスが同じで、そのときに好きになりました。

小学生のころ、c君は毎日のように私にちょっかいをかけてきてました。
初めのころは私に変なあだ名をつけて呼んできたり、私をちゃかしてきてました…。

日に日にc君が私にしてくるちょっかいは、エスカレートしていき、わざと私にぶつかってきたり、おしてきたり、私のランドセルにシールはってきたり、足をかけて私を転ばそうとしたり、後ろから...続きを読む

Aベストアンサー

実に初初しい!
まさに青春!
よくある典型的な悩み。
嫌いな人にちょっかいは出さない…でFA。
ただひとつ、好きなのに告白する気がないってのがどういう心理なのか逆に聞きたいですね。

Q貸して。と言ってくる前の席の男子。

こんばんは。
最近、頻繁に私のペンや、のりなどを「貸して。」と言ってくる男子に、少々腹が立っています。
ほぼ愚痴のようで申し訳ないのですが...。

先週、席替えをして、今の男子がちょうど私の前の席になりました。
その男子とは、もとから仲がよくて、よく話すのですが、最近頻繁に私の物を借りるのです。
もう、そろそろ私も怒りを覚えているのですが...
その男子は、私の筆箱を勝手にあさったりするんです、そして私のシャーペンを勝手に分解したり...。
もうその時点で嫌だったのですが、最近、どんどんエスカレートしてきました。
昨日、その男子がシャーペンの部品の一部を教室の何処かに落としてしまったらしく、あまりにも小さい部品だったので、もう見つからなかったそうです。
そして、見つからなかったとわかった瞬間、前の席の男子が急に私の筆箱をあさりだして、
(へ?なに!?)って感じだったのですが、前の席の男子がなくしたシャーペンと同じシャーペンを私も持っていたので、その私と同じシャーペンに自分の机で何かしだしていて、見たら、私のシャーペンを分解して、その分解した部品を、自分のシャーペンのなくした部品の部分に取り付けたのです。
で、私だけその部品がないシャーペンを返されました。
「ま、今日だけだから。」
と言われました、多分あっちは冗談のつもりで言っているんだと思いますが、私は怒りで満ちてます...
そしてその日の帰りに、私が夏休みの課題で提出したポスターが入選して、景品をもらいました。

中身は、前の席の男子がなくしたシャーペンでした.........。

案の定、「ちょうだいよ!」
と言われました。
私は、すぐに断りたかったのですが、
断るのが苦手なもので、ちょっと考えさせて、と言い、とりあえず私のシャーペンの部品は返してもらいました。
そして今日、景品のシャーペンは父が仕事で必要らしいので、あげました。
だからそれを理由にして、なんとか断ったのですが、
「じゃあ、今度もまた入選してシャーペンもらってさ、俺にちょうだい笑」でした......。
今日も私のシャーペンの部品を自分のシャーペンのなくした部品の部分に取り付けていました、いつのまにか。
私はいらだって、「ふざけんなよ、返せ」と、
まあそれほどの声で言いましたが、返事は
「まあいいじゃん、おまえは、だって他のシャーペンまだあるだろ?俺なんか一本しかもってないんだぜ。もう一本家に持ってるけどさー、そっちは塾で使うシャーペンなんだよねー。」
でした。
本当に腹が立ちます。
なんで私に迷惑かけるんだよ。私の物のすべてがお前の物じゃないんだよ。私に嫌がらせしてるの?私を苦しめてそんなに楽しい?
私はこの男子にいいように使われて、振り回されてるだけじゃないかと思いました。
まるで、
お前の物は俺の物。俺の物も俺の物。
今日貸したまま、私も「返して」と言うのを忘れて、返してもらってません。
もしかしたら、あいつは明日、家にわざと忘れてきて、「あー忘れちゃったわーごめんw明日もってくるわーww」
とか言って話をそらさせて、私にそのうちこの事を忘れさせて、ひっそりと自分の物にしてしまおうとか思っていないか心配です。(これは想像です汗)
今でも腹がたってしょうがないです。

これぐらいでムカツク私はおかしいでしょうか?
部品をなくしてしまって使えなくなったシャーペンを持っているあいつもかわいそうだとは思います。ですが、さすがにむかつきます。

こいつを上手に断る方法はないでしょうか?
私が考えた案は、他のシャーペンを貸す。という事ですが...。
皆さんならどうしますか?
どうか教えてください。

長文、乱文、失礼しました。

こんばんは。
最近、頻繁に私のペンや、のりなどを「貸して。」と言ってくる男子に、少々腹が立っています。
ほぼ愚痴のようで申し訳ないのですが...。

先週、席替えをして、今の男子がちょうど私の前の席になりました。
その男子とは、もとから仲がよくて、よく話すのですが、最近頻繁に私の物を借りるのです。
もう、そろそろ私も怒りを覚えているのですが...
その男子は、私の筆箱を勝手にあさったりするんです、そして私のシャーペンを勝手に分解したり...。
もうその時点で嫌だったのですが、最近、どんどん...続きを読む

Aベストアンサー

えっ、、、と、その男の子って、あなたが
気になってるのかなぁ?と思っちゃいました。
私も学生の頃、前の席の男の子が用もないのに
寝ている私を起こしたり、何かにつけ話しかけてきたり、携帯覗いてきたりして、ウザイって思ってましたが、卒業してから『☆☆ちゃんの事、好きだったんだよ。気付いてなかったの?クラスのみんな知ってるよ?』と、
友達に言われるまで気付きませんでした。と、
これは余計な話ですが、、、。
私なら新しいシャープペンを購入。彼に『新しいの買ったからもう返してもらわなくていい』と言ってやります。『あと、こんなことされて、腹の立たない人なんていないよ?あなたは冗談かもしれないけど、私は笑えない』と笑顔で言ってあげて下さい。
ただ目だけは笑わないように。そして、しばらく無視します。それか全部、敬語で返します。
それでも本気で謝ってこなかったり、同じことを繰り返すのは、ただのバカです。ただの子供です。
バカな弟を相手にしていると思えばいいのです。

Q同じクラスの男の子とよく目が合う・・・

高3の女です。

最近、同じクラスに気になる男の子ができました。
彼とは同じクラスになって2年目です。
そんな彼の視線に気がついたのは2、3週間前のこと。
ふと流し目で教室を見まわしていると、彼がこちらを見つめていました。
私は、偶然かなあと思っていたのですが少し気になって相手のことを(流し目の振りをして)見てみると、かなりの確率で目が合ってしまいます。

目が合う、だけじゃなく相手の視線を感じるんです。(授業中など)
だけど、同じクラスなのにほとんど話したこともありません。
大分前まで、その男の子と仲が良いAくんのことが好きだった私ですが、
思えば、その頃からなんとなく視線を感じていました。
(でも、私はAくんが好きだったのでその頃はさほど気にしていませんでした)

だけど、気になって仕方がありません。
私のことが好きなのかなあ、と考えてはみたものの、私が勝手に自惚れているだけだ、そんなわけない。と思ってしまいます。
実際に、その男の子は運動もできて親切で、やさしい人です。
そんな素敵な子が、私みたいな子を好きになるはずない、と自信が持てません。
今まで、自分から誰かを好きになることのほうが多かった私にとって、
誰かに見つめられるというのは、なんともいえない気分です。

だけど、そんな私も彼のことをこっそり見つめるようになりました。
はっきりはしていないけれど、恋なのかなあと思います。

そこで質問です。
ほとんど話したことのない男の子が、女の子をいつも見つめているのは
いったいどういうことなんでしょうか?
(それって恋なの?それとも他に理由があるんでしょうか)
私は、少しくらい期待してしまって良いのでしょうか・・・。

長々と駄文を失礼しました。
もしよろしければお答えいただけると幸いです。
よろしくお願いしますm(--)m

高3の女です。

最近、同じクラスに気になる男の子ができました。
彼とは同じクラスになって2年目です。
そんな彼の視線に気がついたのは2、3週間前のこと。
ふと流し目で教室を見まわしていると、彼がこちらを見つめていました。
私は、偶然かなあと思っていたのですが少し気になって相手のことを(流し目の振りをして)見てみると、かなりの確率で目が合ってしまいます。

目が合う、だけじゃなく相手の視線を感じるんです。(授業中など)
だけど、同じクラスなのにほとんど話したこともありません。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
決して、意識のしす過ぎではないです。女性が、誰かに見つめられているようだ。という感じることは、大人の社会でも、よく有ります。例えば、企業のオフイスビルで、机で仕事中にも、男子社員がじっと見つめられてるように、感じる。実際にその男性は、確かに、見ている(その人はその女性を意識しているからです)女性が感じとったのは、それなりの、テレパシーが働いてる訳です。(心理学)。
 今回の補足内容は、二人の様子を見ると、これが、ティーンエイジャーの特質なのもので、生物学的な要素で、ティーンエイジャーの体内を巡っているホルモンの絶対量はむしろ少ないのだが、それは、新しく生じた現象であって、体も心もまだそれに慣れていない。つまり、貴女も相手も、初めてビールを飲むみたいなものだということです。相手の人かなり気優しいようです、まだ初々しいような、異性には慣れていない。このような人にアプローチする場合は、貴女が、強く振舞う必要があります。相手が、マイナスだったら、こっちはプラスにならないと、何時まで経っても、同じことが、続きます。
 最初から、恋愛意識持たず、どうしても、緊張するからね。まず、気軽にリラックスして、始めは、グループ化によって、積極的に、会話(コミュニケーション)つまり、他愛ない話題を少しずづ広めていく、この行動を「単純接触の効果」というものです。毎日単なる声をかけれと、自然と親密感が出来ます。時間的にも、ゆっくりと、そうすれば、お互いに自己開示になり、相手の人は、照れてるのが、慣れてくるでしょう。これらは、学校では教えないから、自分自身で、ドンドン対話すること。このときに、大事なのは、相手の目から読むコツを述べます。 (こちらを見つめる時間が長いか)
 通常の会話では、相手の顔を見る時間は、会話時間の30%~60&。それを超える場合は、こちらに相当の関心を抱いていると見ていい。 
0%見ないのは、照れている証拠。     頑張ってね!  以上です。

こんばんわ。
決して、意識のしす過ぎではないです。女性が、誰かに見つめられているようだ。という感じることは、大人の社会でも、よく有ります。例えば、企業のオフイスビルで、机で仕事中にも、男子社員がじっと見つめられてるように、感じる。実際にその男性は、確かに、見ている(その人はその女性を意識しているからです)女性が感じとったのは、それなりの、テレパシーが働いてる訳です。(心理学)。
 今回の補足内容は、二人の様子を見ると、これが、ティーンエイジャーの特質なのもので、生物学的な...続きを読む

Q中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?

中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?
妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?

Aベストアンサー

>中学生男子って好きな人のこと妄想するんですか?

まともな男子ならば必ずそうします。
下手をすると眠っているとき以外は全部妄想してたりします(笑)
いや、眠っているときこそ妄想の嵐でしょうね。

>妄想の中で、その好きな人の下の名前で呼んでいますか?
そういう人もいるし、そう呼ばない人もいます。
オレの場合は下の名前で呼んでいませんでしたね。

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q告白されるモテる子と告白されないモテる子の違い

モテるにも2パターンありませんでしたか。
告られまくってる子と、男性から熱い視線を向けられまくってるのに告白はされない子と。
何が違うんでしょうか。

Aベストアンサー

告白する側を考えればわかりますね。

「絶対に断られるけど気持ちを伝えたい!」という人はあまり多くないのでは?
誰だって傷つきたくありませんもの。

「もしかしたら付き合ってくれるかも、いや、きっと付き合ってくれる!
なぜならいつも彼女は自分を見て笑顔で話しかけてくれるし
軽くたたくようなボディタッチもある!自分の事が好きなはず!」

そう思わせる子は当然告白されるチャンスは増えますよね。

「ああ、あの子は可愛いなぁきれいだなぁ、女子の集団でもひときわ目立っている。
仕草もかわいいし話し方も丁寧だ。でも自分なんてきっと告白しても相手にしてもらえないだろうなぁ」
って人には無理なこと。

ある意味告られる子のほうがハードルが低いと言えますね
自分でも受け入れてくれるんじゃないか?周りも自分ならお似合いと考えてくれるんじゃないか?
と自分と同等のレベルと考えているから可能なのだと思います。

高嶺の花とされる人は熱い視線を送るのが精一杯と男をしり込みさせてしまうのかも。
女としては高嶺の花のほうが価値が高いと感じるかもしれませんが
得てして女らしい基準の幸せを手に入れるのは前者かもしれませんね。

良くいるでしょう?昔はモテてすごくきれいだったけど今じゃ見る影もないのに
結婚相手の条件が高すぎる高齢女子って。
親しみやすさって結構大事だと思うわ。

告白する側を考えればわかりますね。

「絶対に断られるけど気持ちを伝えたい!」という人はあまり多くないのでは?
誰だって傷つきたくありませんもの。

「もしかしたら付き合ってくれるかも、いや、きっと付き合ってくれる!
なぜならいつも彼女は自分を見て笑顔で話しかけてくれるし
軽くたたくようなボディタッチもある!自分の事が好きなはず!」

そう思わせる子は当然告白されるチャンスは増えますよね。

「ああ、あの子は可愛いなぁきれいだなぁ、女子の集団でもひときわ目立っている。
仕草もかわいい...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング