誕生日にもらった意外なもの

店頭に出向いて過去にその店舗で購入した商品に関してクレーム的な問い合わせをした際、
「明日メーカーに連絡をとるので、明日必ず連絡します」
と言われました。
その後、3日以上待っても連絡がありません。
伝票に書いた電話番号は間違っていません(控えがあります)。
いかなる着信拒否の設定もしていないので、先方が電話をかけてきていないことは確かです。
用件の内容から、こちらから催促の電話をするのは癪にさわります。
メーカーで調査等をするのに時間がかかっていて連絡が遅れているのかもしれませんが、
その場合「明日連絡します」と言った以上、
「調査に時間がかかっているので、もうしばらく待ってほしい」旨を連絡してくるべきでは?と思いました。
「明日連絡します」と約束した場合でも、メーカーから回答くるまでは顧客に連絡を入れないのが普通なのでしょうか?
店舗にて顧客対応をしている方々からのご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どんな理由があるにせよ、遅れる場合にはご連絡をするのが常識です。



本当に怠慢ですね。

以前、私もクレームの電話をした際、
「後ほど、事実を確認後ご連絡します」と言って1ヶ月連絡が来なかったことがあります。
痺れをきらしてこちらから連絡をしたところ、「どのようなご用件でしょうか」と言われ、最初から説明させられました。
その上、何の対応もなく「今回のことはしかたない」的なことを言われました。
ほんと頭きました。

どうして連絡をしないのか聞いてみたいものです。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
1ヶ月も待たせて、その対応では本当に酷いですよね。
私も頭にくると思います!

お礼日時:2009/10/23 17:59

催促して下さい。

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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
店舗へ出向く機会があったら催促してみます。

お礼日時:2009/10/23 17:57

>もうしばらく待ってほしい」旨を連絡してくるべきでは?



そうするべきです。

メーカーでの調査が遅れているのであれば、
その旨を連絡すればいいだけです。

お店の怠慢もしくは無知でしょう。
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり怠慢ですよね・・・

お礼日時:2009/10/23 17:56

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